※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

赤ちゃんと参加する集まりで、泣きやすい娘との参加に不安があります。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

こんにちは!
質問なのですが、明日、市役所で2ヶ月の赤ちゃんとママの集い?的なものに初めて参加しようと思っています。人見知りのため、児童館なども行ったことがなく初めてです。
手遊び歌とママ同士のおしゃべりの時間があるそうなのですが、うちの娘は昼寝しないし、授乳後の1時間くらいしかご機嫌な時間はなく、だいたい泣いています。(抱っこでもグズグズ言います)
そんな状態でも参加して大丈夫でしょうか。ここまで寝ないでぐずるってあまり聞かないので(周りに「ほんとーにずっと泣いてるね。寝ないんだね。」と言われます)参加して白い目で見られたらどうしようと緊張しています( ´Д`)ノ

そういった集まりに参加したことある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

児童館には早いうちに行ってました!泣いてる赤ちゃんもいますよ★
うちもせっかく行ったのに着いたらギャン泣きとかありました…
ちょっとずつならしていくと赤ちゃんもまた違う世界が見れて楽しくなると思います★
初めてドキドキしますよね!色んな方がいて玩具も沢山あり楽しいですよ★
赤ちゃんは泣くものです!白い目なんかでみられないですよ(。ᵕᴗᵕ。)"初めてなのであまりにも居るのが辛ければ途中退室したら良いと思います\( ¨̮ )/ママもリフレッシュしてください★

• mk

mk

ありがとうございます!!
    私も緊張してるように、赤ちゃんも初めての場所は緊張して泣いちゃったり寝ちゃったりありますよね(*´꒳`*)
    そうですね、泣いちゃったら退室して授乳してみたり、ゆるっと過ごしてこようかなと思います☆
    家で二人きりではできない体験をしてきたいと思います( ^ω^ )

• 1月25日
ちい

私も市の集まりに参加したことがあります。
私自身、人見知りだし苦手だったのですが
娘のためと思っていきました!

やっぱりグズグズしている時もあるし
泣いてしょうがない時もありましたが
みんな温かく見てくれましたよ!
わかるわかる!みたいに!

みんな同じなんだなって安心できるし
意外と娘さんも外だと泣かなかったり
お母さんの気分転換にもなりますよ!

• mk

mk

そうです、私も苦手で…でもあまりにぐずる娘と二人で過ごすにももうネタ切れで、友達に児童館や市役所の集まりを勧められました。2ヶ月で来てる子いたよーっとか。
    たぶん同じ月齢の子を持ったママたちならみんな同じような悩み持ってるかなーとも思うので、気分転換に楽しんできたいと思います( ^ω^ )

• 1月25日
✯A*Rs✯

上の子の時ですが、2ヶ月頃に支援センターでベビーマッサージの集まりがあって参加しました😊
泣いてるお子さんばかりでしたよ😄
うちの子は寝てたのでなんともなかったですが、他のママさん達はなんだか申し訳なさそうにしてました😭
2ヶ月の赤ちゃんって泣いてても自然な事だし気にする事ないと思いますよ😊
途中で担当の保健師さんだか保育士さんが『お母さん達大丈夫ですよ〜😊今日は元気な子がいっぱいですね😊』っておっしゃってました😄

• mk

mk

ベビーマッサージいいですね♡
    やはり赤ちゃんは泣くのが仕事というだけあってみんな泣いてるものなんですね(´ー∀ー`)
    明日の集まりには保健師さんもいるみたいなので、ママさんとも保健師さんともお話して気分転換してきたいと思います!

• 1月25日
  • ✯A*Rs✯

✯A*Rs✯

きっと他のママさん達もmkさんと同じ様に不安を抱えながら来る方がほとんどだと思います😊
    そうすると自然と仲良く話せたりするものです( ^ω^ )♡
    リフレッシュしてきてくださいねっ😆💗

• 1月25日
  • mk

mk

そうですよね、生後2ヶ月の子がいて集まりに行き慣れてるママさんは上の子がいるママさんくらいで、みんなドキドキしながら来ますよね。・・。)ノ♡。.
    行こうかな…どうしようかな…と思っていたので勇気が出ました!!
    ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ

• 1月25日
t♡

うちの子は基本ずっと抱っことかではなく、ひとりでぐずぐずなく遊んでるタイプですが、それでも振り返ると2ヶ月頃は原因分からなくぐずぐずしてる事多かったですよ!
2ヶ月はまだどこのお子さんもそんな感じだと思いますよ😆
なので、周りの言葉もその集まりも気にせず参加して、ドーンっと構えましょ☺️

• mk

mk

まだ産まれて2ヶ月で何時間もひとりでご機嫌なんてみんながみんなな訳ではないですよね!
    泣いて気まずかったら途中で出ればいいし、もう行きたくないと思ったらもう行かなきゃいいし、とりあえず明日はドーンと構えて楽しんできたいと思います☆!

• 1月25日