※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5月の服装について、生後3ヶ月の赤ちゃんのための服装について教えてください。室内着とお出かけ着を80サイズで新調しようと考えています。首が座っていない娘には、前開きか頭から被せるタイプがいいでしょうか。

5月〜の服装について教えてください🌱

5月の頭で生後3ヶ月になります!
今までは室内はコンビ肌着+短肌着
お出かけは短肌着+ロンパース(長袖、太もも部分覆ったもの)で過ごしていましたが、
コンビ肌着がサイズアウトしそうなので、
室内着、おでかけ着を80サイズで新調しようと思います✨
今からの季節、生後3ヶ月くらい
どのような服装でみなさんのお子さんは過ごされますか?
もしくは過ごされていましたか?
またこのくらいの月齢の洋服の前開き/頭から被せるタイプ
どっちがいいか教えて欲しいです!
ちなみに娘はまだ首座っていませんが、
首の力は強く、うつ伏せにしたら首を持ち上げるので
そろそろかな〜と期待しています!

コメント

咲や

家では肌着に見えないボディ肌着が便利ですよ
暑い時は肌着1枚で過ごしていたので、病院で予防接種とかする時も肌着1枚とかの方が楽ですね
服はショッピングモール行く時に着せていました
ボタンタイプでも良いですが、ズリバイやハイハイし出すと脱走するのでボタン留める余裕が無くなりますね🤣

はじめてのママリ🔰

家の中では暑がりなのか最近の暑い日はコンビ肌着1枚で過ごしその上にスパッツやレッグウォーマーなどで調整しています!少し涼しいかなという日はコンビ肌着に半袖ローパース、寒い日は長袖ロンパースで過ごしてます!

お外に行く時はコンビ肌着に半袖か長袖ロンパースでベビーカーの場合はブランケットを持って行き寒そうだったらかけるようにしてます!

首のすわり具合も恐らく同じくらいで完全にはすわってないが頭を長くあげてられるようになり服は前開き、頭から被せるどちらもその日の気分で着せてます!