※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

二人目生後2週間です。今回、里帰りせずに過ごしています。一人目のとき…

二人目生後2週間です。
今回、里帰りせずに過ごしています。
一人目のときには感じなかった不安が今回はあり、母乳でてるかな、体重増えてるかな、大丈夫かな、とすごく不安です。

退院後のミルクは1日に1回、2回足すくらいでした。おしっこもしっかり出て、うんちは入院中から便秘気味で1日1回出ればいい方です。

突然不安になってしまい、大きくなってない!と思い、
実際、あまり体重は増えてなく、昨日より、ミルクを足し始めました。
一人目の今くらいには完母で育てており、今回も出来れば完母でいきたく、ハーブティーをかったり、水分多くとったり意識しています。

母乳プラスミルク60足してます。毎回ではなく、朝方、夕方です。

こんな感じでいいのでしょうか?
1ヶ月健診までの2週間がすごく不安です。
産後メンタルだからなのか、夫に少し話しても、これから増えるよと言われ、そうなのかもしれませんが、不安は消えません。気楽にいこう!と考えても数時間後には大丈夫かと不安です。

コメント