※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile(^^)
妊娠・出産

妊娠糖尿病になった方いますか?来週内科受診予定。薬は避けたいし不安です。

妊娠糖尿病になってしまった方いますか?
8ヶ月、血液検査で引っかかり、来週、内科を受診の予定です。
できれば薬を飲んだりしたくないし、べちゃんに申し訳なくて、不安で不安で…

コメント

ぽてと

こんばんは!
私は今5ヶ月で、12週の糖検査で妊娠糖尿病と診断されました。
確か妊婦は糖尿病で飲める薬はないと聞きました!
なので、基本は自分での食事管理になり、食事で難しければインシュリン投与(お腹に注射)になるかと思います。
私もまさか自分が糖尿病になるなんて…と診断された時は凹みまくり、こちらで質問させて頂き助けて頂きました^^;
今は本当に健康食!という食事を心掛けて血糖値をコントロールしています。
こちらの方に聞いたお話では、妊娠糖尿病と診断されても食事やインシュリンでコントロールし、元気な赤ちゃんを出産された方が沢山いらっしゃいましたので、私も頑張っています!^^✳︎
不安ですよね>_<私も今でも凹む時は沢山あり、まだ5ヶ月、残りの期間きちんとコントロールできるか不安ですが…
内科の先生や栄養士さんとよくお話して、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^ω^)♡

Smile(^^)

ご親切なコメントありがとうございます(^-^)
やはり、食事が大事なんですね‼︎
あぁ〜料理に自信がなく、これもまた不安ですが、頑張ってる、ぽてとさんを見習わなきゃですね。
出産後は治るものでしょうか?

ぽてと

出産後はほとんどの方が治るみたいですよ(^ω^)
でも血糖値高いままとか、食生活変えなかったり甘いものバクバク…とかしてると自分も出産後、糖尿病になるし、赤ちゃんにもいい影響は無いみたいなので、本当にコントロールが大切みたいですよ(^^)
私も料理下手ですー!笑
内科でお話あると思いますが、とりあえず野菜中心で炭水化物を最後に口に入れるとか、分割食とかそういう話を聞けると思います。
料理…難しいけど、とりあえず蒸す!とかしてます笑
血糖値を上げにくいものから口にする、とかですね。ネットで調べすぎるのも頭でっかちになるので、程々に血糖値を上げにくい食材とかくらいを頭に入れるくらいで頑張りましょうね!(。ゝω・。)ゞ

Smile(^^)

はい‼︎ありがとうございました‼︎
今、注意することが大切なんですね(^^)頑張らないと!
不安は、いっぱいですが、ぽてとさんのコメント見て頑張りますᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

ジムニーちゃん

私も妊娠糖尿病になりました。
家は母親の家系で糖尿病があるために、他の方と違って引っかかる可能性が高いとは聞いてます。
実際、引っ掛かり総合病院に移りその日の内にインスリン、血糖値測定のやり方の教育入院をしました。
すごくパニックになりましたよ。
ただ、もう少しで出産になります。少し食事に注意して、運動して疲れたりお腹が張ったら休憩をして、気を付けてきたことで、色んな意味で勉強になりました。

出産後もしばらくは治療があるみたいですが、人それぞれだとは思います。
不安なことは先生や旦那さんに聞いてもらったりするだけでも違うと思いますので、落ち着いてくださいね。

ここにもいますよ。
だいたいの人は、出産が終われば治りますよ。

Smile(^^)

ありがとうございます‼︎
こんなことで、お仲間さんと喜んではいけないですが、頑張れる気がしてきます(^^)
7月23日予定帝王切開出産まで、不安ですが乗り越えなきゃですねᐠ(ᐢᐢ)ᐟ