※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

第一子を出産し、37歳で2人目を早めに考えているけど、年子は資金的にも大変そう。でも年齢的に間をあけられない。皆さんは何歳差で出産されましたか?子育ては大変だと思いますが、参考になる情報を教えてください。

皆さん、ご兄妹は何歳差ですか(´・∀・`)?

昨年の11月に、第一子を出産したんですが、
この夏には37歳になる事もあり、
2人目も、計画的に早めにほしいと思っています。
主人は、年子でもいい、と言ってますが、
さすがに年子は、赤ちゃんの時に育てるのも、
後々の、資金的にも(入学年が続くと、出費が追いつかなさそう。)きついんじゃないか、と思ってます。
とは言え、年齢的には、そんなに間はあけられないし・・・

皆さんは、何歳差でご出産されましたか?
子育てはずっと大変なので、
何歳差でも、ラクにはならないとは思うのですが、
参考までに教えて頂けると嬉しいです(。・ᴗ・。)

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

年子です(*•ω•)ノ~♫
大変ですが、可愛いですよ💖

  • みゅ〜

    みゅ〜

    いいですね〜(o´∀`o)♡
    年子で頑張ってみようかなぁ(。˘◡˘。)

    • 1月26日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    頑張ってください😭💖

    • 1月26日
亜紀

同じですね😊
年齢も、子供も11月に出産したと見て私も同じ事で悩んでました😓
凄く共通点があったのでついついコメントしてしまいました。
ごめんなさい。

  • みゅ〜

    みゅ〜

    悩みますよね〜。
    子育てするの、体力いるのと、
    やっぱり妊娠は、少しでも若い方がいいだろうし・・・
    たぶん、年子で頑張る事になりそうです!
    共感頂いて、ありがとうございます(´・∀・`)

    • 1月26日
  • 亜紀

    亜紀

    おはようございます。
    周りに年齢が年齢なだけに2人目を早めに考えないと💧
    また、仕事も仕事だから💧

    • 1月26日
あんちゃん

二学年差の年子と4歳あきです。
年子3人でもよかったけど二人目の時に切迫で長期入院したので少しあけました🎵

  • みゅ〜

    みゅ〜

    なるほどですね〜。
    年子で頑張ってみようかと思います(。・ᴗ・。)

    • 1月26日
❁wnmm❁

うちは学年でいうと
1人目2人目が二学年差
2人目3人目が三学年差です。
楽しく一緒に遊んでますよ(^-^)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    兄弟で遊ぶ姿、いいですね♡
    早く見たいかもです(o´∀`o)
    自身の年齢もあるし、
    年子で頑張ろうかと思います(。・ᴗ・。)

    • 1月26日
my*you

上の子が1歳の誕生日に下の子が産まれて...誕生日一緒の年子です(^^)

年子は大変?
って聞かれるコトがありますが、子供を育ててる人みんな同じように大変ですしね!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    そうですよね(´・∀・`)
    子育て自体が大変ですもんね☆

    自身の年齢考えると、やっぱり早にこした事はないので、
    年子で頑張ります(o´∀`o)

    同じ誕生日って、すごいですね!!
    バースデーケーキには、2人の名前を書いてもらわないとですね〜♪

    • 1月26日
  • my*you

    my*you


    計画どおり授かったら嬉しいですね(*^_^*)
    これから、不安もあるけど楽しみもいっぱいですね!

    下の子は急遽緊急帝王切開で出産だったので、上の子の1歳の誕生日のお祝いはできず...それだけは心残りです(>_<)
    でも、翌年からは揃ってお祝いもできて幸せ感じます!

    まだ2ヵ月だったら、本当大変な時期思うし、頑張って下さいね(^^)

    • 1月27日