※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
妊娠・出産

おしるしと破水について、病院に連絡しましたが、不安です。病院からは、破水でなければ止まる可能性があるとの指示を受けました。現在は陣痛が10〜20分間隔であり、胎動も感じています。破水かどうか不安で、経験を共有している方がいらっしゃいますか?

おしるしと破水について、病院に連絡はしたのですが、不安で😭

今朝6:30頃 生理の時のような、何かが出る感覚がして触ってみると血混じりのサラサラのおりもの?で
これがおしるしか!

7:00頃 一応ナプキンを当てとこうと思い布団を出ると、一気に流れるように 血混じりでサラサラ液体が出てきました。 下着が染まってしまったので、下着を変えてナプキンつけて、少し塊のような血も確認しました。

感覚としては、生理のとき、椅子から立ち上がったらドバッと血が出た!みたいな感覚でした。

その後は、さらさら出てくる感覚はなく、トイレで拭くと血がつく程度です。

病院に連絡してみましたが、破水であれば止まることは無いので、また止まらずに出てきたら、もしくは陣痛間隔が短くなったら連絡くださいと言われました
(※十数分間隔で張りと痛みがあること、胎動はあること、下着が染まるくらいのサラサラのおしるしがあったことは伝えています)

今、陣痛カウントは10〜20分間隔を行ったり来たりしています
胎動もあります。

もしも破水だったら感染症予防で点滴…といった記事も見たりで、本当に破水じゃないのか不安です😭

さらさらのおしるしが出た方 いらっしゃいますか?
その時は破水ではなかったですか?🥲

コメント

おにく

高位破水なら気付かない人もいるみたいですし、毎回毎回動くたびに出るわけではないので...
サラサラの液体が出た時、においの確認はしましたか?

念のため受診したほうが安心かなぁという気もしますが...😞

あと、破水してもすぐには感染予防の点滴にならない場合もあります。(私がそうでした。)
ただ、お風呂は入れません。
感染防止のため、念のためシャワーだけにしてください☺️

• なつ🔰

なつ🔰

においの確認はしてみましたが、血とおりものののにおいで、生臭い感じはしませんでした…💦

• 4月27日
ママリ

上の子のとき、体勢変えたりなどでお腹に力が入るとドバっと出てくる感じで破水でした🧐💦
歩いてる時とか出てくる感覚はなかったですが、おしるしも一緒だったのでトイレ行ったらナプキン汚れるを繰り返してました。
破水したかもしれないで電話して、病院行って検査して、即入院&3時間ごとに錠剤の抗生剤服用でした。
2人目は人工破膜してもらったんですが、破ったときにドバっと出て、内診グリグリしたときにもドバっと出て、それ以外は出た感覚ないです😂
破水してるかどうかはリトマス紙みたいなので調べないと分からないので、不安だったら電話していいと思います😣

• なつ🔰

なつ🔰

そうなんですね、常に出続けるという感じでもないんですね…🤔
    とりあえず様子見と言われたので、自宅で大人しくしておこうと思います😭

• 4月27日

1人目の時、前期破水から始まりましたが、常に止まらず漏れてきてました😅