※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子の臍ヘルニア治療について、軽度でも処置可能な小児科を知りたい。経験者のアドバイスも欲しい。

もうすぐ2ヶ月の息子が見た感じ重症ではないですが臍ヘルニアで、綿球つめてテープで治療する方法?など出来る事をやって早めに治してあげたいなって思って家の近くの小児科に行ったのですが、

「でべそですね。2歳までにはほとんど治りますよ。その時に治らなかったら手術ですね。」って言われただけで帰されてしまいました😭

新潟市で軽度の臍ヘルニアでも処置してもらえる小児科を知っている方がいたら教えて頂きたいです🥲🙇‍♂️

また経験者?の方がいたら色々教えて頂きたいです😭

コメント

ぺぇ

同じくそう言われて
5歳の娘、でべそです。
絶対処置してあげましょ😊
次女は何も言われずでしたが何となく気になったので
もう自己流で圧迫してました🙂
ちゃんと病院にかかったほうが良いって記事も見ましたが💦
自分でちっちゃい綿球つくって
押さえ込んでテープで貼る
ってしてました☺️

• ぴ

自己流すごいです😳!
    おへそひっこみましたか?☺️

• 4月27日
  • ぺぇ

ぺぇ

引っ込みましたよ-🥹✨

• 4月27日
3児のママ🤪

長男がでべそで当時通っていた北区にあるやまもと小児科で
綿球詰めてテープで止める治療をしてもらいましたよ🥺!
良くなりましたがいまも下の子に比べるとちょいでべそです🤣

• ぴ

情報ありがとうございます😭
    ちなみに治療を始めたのは何ヶ月のときでしたか??🥲

• 4月27日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

3ヶ月位からやり始めたと思います!

• 4月28日
リリ

娘も臍ヘルニアでした😌
綿球圧迫でテープかぶれとかあったので、やっては中断やっては中断を繰り返し5ヶ月の頃に再度病院で経過を診てもらって処置してもらいました🙂8ヶ月頃にはきれいになりましたよ😌

先生曰く6ヶ月頃までに処置すれば効果が見込めるかなぁのラインだそうです。あとテープかぶれはするものと思って処置することと、圧迫するなら思い切ってグッと圧迫しないと意味ないって言われました😣
ちゃんと対応してもらえる病院が見つかるといいですね😌

はじめてのママリ🔰

下の子がデベソでしたが、病院で一度だけ先生に脱脂綿で圧迫してテープで止めるのを教えてもらって、後は自分でやってました!
キレイに治りましたよ☺️✨

じゅり

5年前ですが、江南区のさとう小児科で、小さいスポンジを2、3個詰め込まれ、テープで止める処置に通いました!結構奥まで詰め込んでました!うちは重症なかんじでぽっこりでてたので、そういう処置だったのかもしれません💦
今は全然わからなくなりましたよ!🥰