※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵日アプリを変えたい。おすすめアプリや産み分け方法教えて。

2人目妊活中です。
ルナルナの排卵日を元に妊活していましたが、なかなか授からず、昨夜たまたま違うアプリをとってみたところ、排卵日が違いました。おすすめのアプリ、女の子の産み分け方法教えてください。

コメント

りな

はじめまして、こんにちは!
わたしもルナルナ使っていました。

基礎体温は測られていましたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は測ってないんです。
    1人目が一回一発の妊娠だったのですぐ妊娠できるの思って、排卵検査薬や、基礎体温などは使っていません。。

• 4月27日
  • りな

りな

そうだったんですね!
    私は基礎体温と生理日で管理していました。基礎体温が入ってると排卵日の予測も高い信頼率になると思います。

朝ひと手間かかりますが、オススメです!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強いです。。涙
    1人目の時は排卵日何日前の妊娠でしょうか?
    排卵検査薬難しくなさそうですか?
    今週期もダメだったら使おうか悩んでます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

投稿したのに私、間違えて削除してしまってますね😭返信ありがとうございます💦

1人目の時は、ルナルナのアプリで排卵マークがついているところでタイミングとりました。

排卵検査薬は毎日同じ時間に検査しないといけないので、すこし大変かもしれませんが、難しくはないですよ!

• 4月27日

アプリによって排卵日違いますよね😭
基礎体温は面倒だったので、とりあえず排卵検査薬でなんとなくの排卵日狙ってしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使うと妊娠しやすいですか?まだ使ったことなくて今週期ダメだったら使おうか悩んでます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
検討してみます。コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

一緒に頑張りましょう♪

ママリ

排卵検査薬がおすすめです。使い始めたその月に妊娠できました✨その分、本数は沢山用意しておいた方が良いです。排卵日が近くなったら、1日何本も使わないとピークを逃してしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    線がはっきり出たらタイミング取るのをやめたらいいんでしょうか?

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私は強陽性が出た数時間後に若干薄くなっていることを確認して、その日の夜にタイミングを取って終わりにしました。

人によっては完全に陰性に戻るまでタイミングを取っているみたいですが、私の場合はしなくても妊娠できました😊

• 4月27日