※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ陽性で体調が悪い中、子供の面倒を見るのが大変。旦那も仕事で手が離せず、ストレスが溜まっている。支援が得られず困っている。どうすればいいかアドバイスを求めています。

コロナ陽性で、熱がやっとさがりはしたけど頭痛と吐き気が酷いので、立ってられず。
旦那は仕事が休めず在宅で合間合間で子供2歳の面倒をみたりはしてくれるが、マルチタスク派では無いし、介護力ゼロとキャパが狭いので対応しきれず旦那が発狂。
(あつあつの汁物こぼされてて、発狂して物にあたってた。普段は大声出さないため、子供もビックリだし、子供はやけどしてたのに、床が濡れたことだけを気にして、頑張って私が子供のケアをする。)

保育園に普段行ってるので、子供も保育園行きたいといってるけど、公園にもつれていけず、活発ちゃんなので、YouTubeとかもすぐ飽きてしまう。

コロナで高齢の祖父母には頼れず、ベビーシッターも頼めないし、役所の児童課にも連絡したが結局いいて立もなく、、、
このままだと、子供に不機嫌な対応と仕事で追われて、ベランダ出しておこうかなというありえない事をいう切羽詰まった旦那とやり合い事が多いのにさせてもらえない子供のストレスが心配で、、、5類に移行まであとちょっとだった為余計しんどすぎる。

ママさんがコロナ陽性で子供は平気だった方、どうされてましたか🥲

どうしようも無いとわかっているけど、何かアドバイスあればください。。。

コメント

k mama

お正月に夫婦でコロナ陽性になり子供は何度検査しても陰性でした!
うちの旦那はその時自室にこもって爆睡していて私が子どものそばにいるしかなかったです😥

熱もめちゃくちゃ出るし頭痛も酷くてしんどかったです😰
ご飯はレトルトやデリバリー、ネット通販のお惣菜に頼ってました!
子供はブロックや積み木で遊ばせてYouTubeも常に流していて私はうとうとしてました😂

あと親はひたすらカロナールとロキソニンを飲んで熱と頭痛を落ち着かせてましたよ!
自分の体調が少しでも落ち着けば余裕が出るので😨

住んでる地域が違うのでなんとも言えませんが、暖かい日はお風呂場やベランダで水遊びなどどうでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。。。お疲れ様でした🥲
    頑張って乗り越えます🫠

• 4月27日
ままり

コロナきっついですよね😅
特に薬飲んでも治らない頭痛と吐き気と全身の倦怠感がヤバくて咳で夜も眠れず高熱も相まってこのまま死ぬんじゃないかと思いました😂

うちは去年感染してその時子供は3歳でママっ子だったので私は普通にリビングのソファで過ごしてましたよ!
同じく旦那は在宅ワークだったので仕事中手が離せない時は私が世話していました。
男ってすぐテンパるから仕事、家事、育児を同時にこなすって多分無理です。
死にそうなくらい体調悪かったですが根性で動いてました😇
ちなみに旦那も子供も移り旦那は私と同じ症状、子供は少し鼻水出ただけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。。。お疲れ様でした🥲
    頑張って乗り越えます🫠

• 4月27日