※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの時間、お腹が空くまで待つべきか悩んでいます。飲む量が不安定で、リズムが乱れる心配があります。夜中の授乳は必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

ミルクの時間、お腹が空くまで待った方ががいいですか?🍼

現在3時間から3時間半おきにあげているのですが、最近お昼寝が長くなったこともあるのか、特に量を飲みません💦

昼間は90から150と少なく、寝る前は200飲んでくれてたのに、昨日は150しか飲まず……

飲まないと思ったら、次のタイミングのミルクの時にギャン泣きしてゴクゴク飲んだり、たくさん飲む時と飲まない時との差が激しく、全くタイミングが掴めません💦

4ヶ月検診では体重は問題ないって言われましたが、このまま飲まれないのも困るので、
それならばいっそ泣くまで待ってからあげようとも思ったのですがそうなるとミルクの時間が毎日変わってしまって、リズムが狂ってしまうのではないかと心配です。。

また、いまだに世の中は時たま1回は起きて泣くのですが、そのミルクはあげ続けてもいいのでしょうか?

皆さんはどのようにしてますか?教えてください。

コメント

かぁお

ギャン泣きしてからミルクって感じにしてます!
間隔3時間〜4時間ですが、、、。
遊び飲みするんで20残したりしてます!
体重も平均です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構毎日時間ズレてますか?🥺

• 4月27日
  • かぁお

かぁお

ズレます!
    なからこれくらいって感じでやってます😂

• 4月27日