※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

ちょいモヤっとすることがありました😰旦那の会社の友人2人と家族ぐるみ…

ちょいモヤっとすることがありました😰
旦那の会社の友人2人と家族ぐるみで仲良しなのですが、BBQしようと話の中でなったみたいなんです。
帰宅して私にBBQどう?○日にやろうと思うけど仕事入ってる?と言われ、出勤じゃなかったので大丈夫だよ〜となり決行することにしました。
場所は去年やった所でやると聞いていて、わかったよ〜と返事したのですがなぜか私が勝手に幹事をやることになっていました😰
なぜなら去年の幹事は私がやったからだそうです😰
私だって仕事してるのに勝手に決められてて、なんで私がやるってなってんの?と聞くと、「なら、ななんぴが幹事やりたくないって言うからBBQ中止ねって友人に言うわ」って言われて私もブチギレました。
普通、言い出しっぺの人がやりません?💧
勝手に話進んでる上に勝手に幹事役にされてて💧
悪阻治らず&仕事もしてるなのに理解できませんでした💧

コメント

普通は去年した人じゃない人にすると思います😂去年してくれたからするよー!みたいな。またはそういうのが好きな友達は大体言い出しっぺなのでやってますね。
この場合なぜななんぴさんになるか謎です😂一言あるならまだしも、なぜ勝手に?

• ななんぴ

ななんぴ

一言何もないです😂決定する前に私にやってもらえるか相談して決まったのならわかるんですけどね笑

• 4月27日
サクラ

わーやな旦那😳🥺
妊娠してるなら幹事頼むなんて優しさ0だし、しかもやりたくないって言われたら中止って、自分でやる頭無いの??😓

あと家族ぐるみで仲良しな人も、もし妊娠してるの知ってるのに何も言わずに任せてるなら、そっちも配慮足りない人なのかなー?とか思っちゃいました🫣

• ななんぴ

ななんぴ

妊娠してるのとはいえ、パート勤務だし休みも旦那よりはあるしってことで勝手に頼んできたのかなと思ってます😂ちなみに私の妊娠は全員知ってます😂でも向こうの奥さんは今回私が幹事すること知らなかったみたいでめっちゃ謝ってくれました😭

• 4月27日

主さん妊娠中ですよね?
お友達家族も配慮足りなくないですか??
中止でお願いします😇でいいんじゃないでしょうか??

• ななんぴ

ななんぴ

登場人物全員、妊娠してるの知ってます😂
    ですが向こうの奥さんは達は私が幹事なの知らなかったみたいで予約したよー!と連絡したところすごい謝ってくれました😭

• 4月27日
なっちょ

うーん、向こうは妊娠中だって知っているんでしょうか?
中止ねって言わせたらいいんじゃないですかね😅
そのあと向こうの奥さんに連絡して、「なんか旦那が先走ってごめんね、今まだつわりがおさまらなくてつらくて、、BBQやること自体は良いんだけど、幹事全部やるのはちょっとキツいんだ💦うちの旦那全然動いてくれなくてこっちに丸投げだから😂」って言っておけばどうでしょう?
常識ある奥さんなら、やりたければ自分で動くか、旦那がやりたがるなら旦那に自分で動けって言うと思います。

• ななんぴ

ななんぴ

そのような言葉思いつかなかったです😭💦
    ただ勝手に任せられてる事について怒りしかなくて考える余裕もなかったです😂💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

そんなの中止です!中止!腹立ちます!

• ななんぴ

ななんぴ

やっぱり腹立ちますよね!?
    私間違ってなかったみたいですね…笑

• 4月27日