※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週目で初マタの方がGWに2時間の車旅行を考えています。病院で切迫などの診断はなく、主人との思い出作りに不安があります。検診で相談し損ねたようです。行っても大丈夫でしょうか。

来週32週を迎えるのですが、GWに車で2時間くらいの旅行に行くようなかたいらっしゃいますか?😭初マタでビクビクしているのですが、病院ではとくに切迫とかも診断されてないので、最後の思い出に主人と行ってきても大丈夫なんでしょうか?😭先日検診だったのですが、聞きそびれてしまい🥲

コメント

茶々

日帰りですが31週のときに
旦那の会社のバスツアーに一緒に行きました🥰
移動時間は2~3時間ぐらいでしたが、間休憩もあったので辛くはなかったです😊

体調と相談しながらせっかくですので楽しんできてください🌷

なにかあったときの為に旅先の産婦人科を調べておくとなお安心です🥰

はじめてのママリ

大丈夫かどうか聞かれたらやめておくことに超したことはないと思います🥲
完全自己責任になると思います。
実際私の妹が妊娠経過順調で7ヶ月の時旅行に行き旅行先でそのまま出産まで入院になってました、、、
稀だとは思いますが私ならもう少し近くのせめて通ってる産婦人科に行ける距離にします💧

はじめてのママリ🔰

私は後期に入る前に県外で新幹線で40分程度のところで先生にはいい顔されなかったです😅
行っても良いけど自己責任ね、と言われましたー
行く先の産婦人科を調べて、母子手帳とかも持ち歩いて、休憩しながら行くのならいいかもです😌

アポロ

36週で家から2時間ちょっとかかるところへお出かけしました!
その日の体調にもよると思いますが、お医者さんから特に問題ないと言われているし、私なら行っちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

33週で移動距離3時間くらいで旅行行ったことあります!
車で旦那さんと一緒ならば休憩もとりつついけると思います!
疲れたら無理せず休んでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

こればかりは人によってなので大丈夫とは言えませんが、、、私は34週で旅行いきました!!
特に問題もなくでした!

ナバナ

何かあった時に後悔しないかどうか…

わたしは行きましたよ!
休憩しまくりでした♡

はじめてのママリ🔰

私も33週で、3時間くらいの所に行こうとしていましたが、すごく悩みましたが、何かあったら後悔すると思い、病院の近くに変更しました😭💦
30週で2時間くらいの所にいきましたが、お腹苦しくてすでにしんどかったです💦

最後に夫婦で旅行行きたいので、お気持ちよく分かります🥲

お腹もここ1.2週間で急成長して、疲れやすいので、行かれるなら、たくさん休みながら行かれた方がいいかと思います🥺

ペコちゃん元保育士

あたしは39週3日まで(息子を産む前日まで)2時間のところに出掛けてましたー😂笑
帰ってからお腹がいつもよりおかしいなと思ったらおしるしが来て破水からの陣痛で出産でした(^^)笑
大丈夫だからよかったですが😂