※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら、40分の徒歩で保育園まで行くことに不安があります。同じ経験のある方の体験談を聞きたいです。

下の子を抱っこして
上の子を保育園まで歩いて
迎えに行っていた方or行っている方いますか?

下の子が生後1ヶ月です。

保育園まで歩いて往復40分で
来月頭から下の子を抱っこして
上の子のお迎えをしようと思うのですが

生後1ヶ月で可能なのか……
往復40分に耐えられるのか……
色々不安です💦

夫は遅くに帰宅するので頼れず、
私は車に乗れないので
やるしかないのですが
実際されていた方の体験談お聞きしたいです😭

コメント

deleted user

日傘さして抱っこ紐に保冷剤入れてってしないと厚さでやばそうですね😱
うちはまだ保育園まで近いので抱っこ紐でなんとかなりましたがそれでも夏は顔真っ赤で申し訳なかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから暑くなってくると大変ですよねー😭

    • 4月27日
ヨチママ

生後1か月になるまではファミリーサポート利用して、会員のおじいさんが上の子の送迎してました🤣
生後1ヶ月過ぎからは普通に次男は抱っこ紐で抱っこ紐、長男はヘルメットで後部座席のママチャリ(電動)で送迎してます💦←違反ですが😅
雨の日だけ、片道20分歩いて行ってますが、帰って来る頃には全身ビショビショです😭

  • ヨチママ

    ヨチママ

    長男は生後3ヶ月から保育園行ってますが、ひとりん時はベビーカー乗せてました!
    その方が日影作れるので👌

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そんなサービスあるんですね!
    抱っこ紐と自転車…!すごいですね💦
    不器用な私にはできる気がしません😭💦
    雨の日大変ですよね😔
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 4月27日
もうふ

上の子の保育園送迎を、下の子を抱っこ紐で徒歩で行ってます。

上の子だけなら往復30〜40分だったのですが、赤ちゃん抱っこしてだと+10分くらいかかります😣

でもうちの下の子は縦抱きも抱っこ紐も好きみたいで、高確率で静かに寝てくれています。

血流が悪くなるんじゃないかな!?と勝手に心配しているので、時折お尻を浮かせたり、前屈みになって血流が巡るようにしたりしてます!(なんとなく良かれと思って!笑)

ちなみにベビーカーで行ったこともあるのですが、脳が揺れるような振動が気になってやめました!
産まれたての赤ちゃんには良くなさそうだなと思って💦

それと、産後の体にはたった3キロを往復1時間弱抱えるだけでもキツくて、たまに自転車+抱っこ紐送迎もやってます💦(危険だというのは理解しているのですが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの距離の方のご意見が聞けて嬉しいです!
    ベビーカー、新生児のうちはちょっと抵抗ありますよね💦
    あと、道が細くて使えなくて💦

    ちなみに雨の日はどうされていましたか……?😭

    • 4月27日
  • もうふ

    もうふ

    雨の日はカッパ+傘で行ってます!
    上の子が水溜りで遊びながらだから1時間くらいかかるし、雨で不快だし傘も重いし抱っこで肩も痛いしめっちゃ大変です😇

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カッパ+傘ですね!なるほど……!
    時間もかかることを考えておいたほうがいいですね💦
    ありがとうございます😭参考になりました😭✨
    お互い頑張りましょう……!

    • 4月27日