※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

おしゃぶりをしていても指を口に入れたり手でいじることがある。おしゃぶりやめ時かどうか気になる。同じ経験の方いますか?

おしゃぶりについてなのですが、いつも寝かしつけの時におしゃぶりを使っています。
最近おしゃぶりをしていていても、指を口に入れようとしたり手でおしゃぶりをイジイジして取ってしまう事があります。おしゃぶりやめ時なのでしょうか?
同じような方っていらっしゃいますか?

コメント

ぱーちゃっく

私の子も新生児から寝かしつけに使っていました(*^_^*)3ヶ月くらいから同じように手でイジイジしていました!やめ時がいつなのかはわからないですが、その頃からおしゃぶりをしなくても寝れるようになったので、おしゃぶり取りました^ ^依存しなくて良かったな〜と思ってます^ ^

• きー

きー

コメントありがとうございます!
    おしゃぶり無しでも寝れるようになったんですね!羨ましい(OvO)♡
    こんど試しにおしゃぶり無しで寝かしつけてみます!
    おしゃぶり無しだと、指しゃぶりしてますか?指しゃぶりをしてる時は落ち着くんですけど、自分で指を外しちゃってまた愚図るんです(;ω;)

• 1月25日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

まちまちです!指しゃぶりしたり、ガーゼ噛んだり、子供用の軽い毛布が気持ちいいのか、それをハムハムしながら寝ます(*^_^*)
    鼻にかからないように、寝付いたら取ってますが笑
    指を外して愚図っちゃうんですね>_<
    参考にはならないかもしれないですが…
    おしゃぶりすんなり取れるといいですね^_^

• 1月25日
  • きー

きー

なるほどー!
    とても参考になりました(^-^)
    ありがとうございます☆頑張ってみます!

• 1月26日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ベストアンサーありがとうございます😊
    すんなり卒業できるといいですねー( ´∀`)

• 1月27日