※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよちゃま
妊活

基礎体温と排卵検査薬でタイミングを計り、赤ちゃんを望んでいます。タイミングは合っているでしょうか?

初めての投稿です☆
結婚して来月で3年…なかなか赤ちゃんが出来ず…(^^;
病院にもまだ行ってません↓
最近本格的に基礎体温と排卵検査薬使ってます。
金曜日☆基礎体温36.44で排卵検査薬くっきり陽性反応。
ですが旦那が夜勤のためタイミング取れず。
土曜日☆基礎体温36.52で排卵検査薬まだくっきり陽性だったので朝一とお昼にタイミング取りました。

タイミング的にはあってるんですかね?

そろそろほんとに赤ちゃん欲しいので色々と敏感になってます…(^^;

コメント

雪

詳しくはないですが一日だけはピンポイントすぎるかなと。排卵日前後二日間はできるだけタイミングとるといいと思います(*^^*)
三年たつなら病院でタイミング指導をうけると知識も確率も上がっていいかなと(*^^*)

私は結婚して5年目でようやく授かりました。同じく旦那に夜勤などがあり生活リズムが違うため基礎体温などを記録していましたが、生理がきたときの焦燥感が半端なくストレスになったのでやめて自然に任せました。結果、5年ですが・・・。
赤ちゃん授かるといいですね♪

kiko2

病院に通い始めても1年半かかりました
経験から言うと、生理や基礎体温が安定していて検査薬を使ってよしこの日だ!と思っていても実際の排卵日と多少ズレていることが多くありました…
なので病院の内診で卵胞チェックをしてもらうのが一番確実で近道だと思いますよ(^^)
病院というとちょっと構えてしまう部分もあると思いますが、最初から治療とかじゃないですし、内診もすぐに慣れますよ〜

PIYO

私も結婚3年で全然できる気配がなかったので、不妊専門の病院で自分と旦那の身体に問題が無いか調べてもらいタイミング法2回目ですぐに授かりましたよ(^^)
自分の排卵が的はずれだと時間の無駄になってしまうので、プロの力を借りるのもオススメです!
病院の先生曰く、排卵検査薬は排卵してない時も陽性と出るよと言ってました。

今回は残念ながら流産してしまったので、身体が整ったらまたタイミング診てもらって頑張りたいと思ってます(^^)

PIYO

私も結婚3年で全然できる気配がなかったので、不妊専門の病院で自分と旦那の身体に問題が無いか調べてもらいタイミング法2回目ですぐに授かりましたよ(^^)
自分の排卵が的はずれだと時間の無駄になってしまうので、プロの力を借りるのもオススメです!
病院の先生曰く、排卵検査薬は排卵してない時も陽性と出るよと言ってました。

今回は残念ながら流産してしまったので、身体が整ったらまたタイミング診てもらって頑張りたいと思ってます(^^)