※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が突発性発疹になり、かかりつけ医が休診。熱は下がり元気だが、明日連絡するか、今日別の小児科で診てもらうか悩んでいます。

突発性発疹

生後9ヶ月の娘が日曜日に高熱を出し、かかりつけの小児科にかかっていたのですが昨日の夜発疹が出てきました。
多分突発性発疹だと思うのですが今日かかりつけ医が休診です。
熱が下がって発疹出てきたらまた連絡下さい。と言われたのてすが明日連絡しますか?
それとも今日やってる別の小児科(こちらもたまに行くところ)で診てもらいますか?
多分突発なら急いで受診する必要はないかな?とも思いつつ…皆さんだったらどうしますか?
娘は発疹が出てるだけで熱は下がり元気に動き回っています。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

湿疹が出たらもう治って熱も出ないはずなので私ならかかりつけ医に明日連絡します😌

みき

うちも高熱出たので診てもらったら、突発性発疹かも〜。あした発疹出るかもね〜。数日で治るからね〜。で終わりました😅
もし発疹出ないで体調が悪化したりしたらまた来てください、と言われただけで、発疹出ても別に受診しませんでしたよ😳薬もないし
なので、明日の連絡でいいんじゃないでしょうか?☺️

22👧🏻mama

とりあえず様子を見て、
他の症状が出てきたらすぐ開いてる小児科受診します

こママ

まとめてのお返事ですみません💦
今日かかりつけ医に連れて行って追加の薬をもらってきました。
コメントありがとうございました!