※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
ココロ・悩み

友達が毎日突然訪ねてきて、気を遣ってくれるけどストレス。子供だけで遊べるようになる方法は?

小学校入学したばかりです。
子供の友達が遊びにくる。それは全然いいんですがそれからというもの、その日から毎日くるようになり‥
土日も、連絡無しで急にきます。(大人と一緒に)
日替わりでこられるので、お父さんと日曜に来た時は
何か悪いことしたかなって気持ちになりました😅

いつも向こうからお家に遊びにくるんですが
毎回私の家ではなく『今日はウチで遊ぶ?公園にする?』って、気を遣ってくれてるのもわかるんですけど‥

こないだは、鍵閉めてなかった私もいけないんですが
インターホンなしで勝手にあがってきて
その日はおじいちゃん。流石にびっくりしました‥


大人なしで子供たちだけで遊べるようになってからで
よくないかな?とかおもっちゃったり‥

これから長い付き合いになるし、ストレートに言えず余計ストレスです😅

コメント

あきすけ

ええ‥土日にくるなよ、て私なら思っちゃいます😅
向こうの親も遠慮して欲しいですね💦
連絡先LINEとか交換してるなら休日は事前に遊ぶ約束してからと取り決めをしては😱

deleted user

土日はおでかけするから
遊べないと子どもに伝えておきます。
来てもおでかけするから
遊べないと断りますね!

はじめてのママリ

最初が肝心だと思いますので、土日は家族の予定もありますし事前に約束するとか、決め事を伝えてみてはどうでしょう?言いにくいとは思いますが、そうしないとママがストレス溜まると思います。
インターホン鳴らさず勝手に上がり込むというのは、その子の親がダメだと教えてほしいですよね。
我が家にこの間子どもの友達が遊びに来た時に、2階の寝室に知らない間に上がっていて、ちょっとな…と思ったので、ゲートを閉めておかなかった私が悪かったと反省しました。

チシャ猫

じいちゃんまで😂
やべぇ1家にタゲられましたね😱

土日は家族の日だからってお友達に伝わるよう自分の子供に言い聞かせておくしかなさそうですね💦

deleted user

田舎なんですかね?
毎日は困るし事前に子供に約束させた日しか遊ばせないです。
土日は家族で過ごすからとお断りしていいと思います😊

ママリ

えー💦
非常識すぎますね😥
携帯で連絡とれませんかね?💦
うちは外で遊ぶ時でも
相手の親御さんと事前に連絡とって待ち合わせして遊ばせてます💦

せめて土日はやめてほしいですね💦
予定があってきてもらっても遊べない日もあるので
よかったら事前に連絡とり合いませんか?と言ってみたらどうですか?