※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこん
その他の疑問

質問させてください😭🙏産後1ヶ月で初生理がきました。1日~3日は妊娠前と…

このカテゴリであってるのかわからないのですが、
質問させてください😭🙏

産後1ヶ月で初生理がきました。
1日~3日は妊娠前とあまり量が変わらなかったのですが
4日目から急に2日目ぐらいの量になり出血が増えました。
たまに生理痛はありましたが我慢できる程の痛みです。
もともと生理痛がひどかったので
むしろ逆に生理痛が軽くなったぐらいです。

産後の初生理で妊娠前よりも出血は多かったけど
一週間で終わったっていう方はいらっしゃいますか?
これだけ出血が多いと長引いたりするのが嫌で…

皆さんの産後の初生理はどんなものだったか
教えてくださるのありがたいです!😭

コメント

せみさん

私は3ヶ月で生理が来ました。元々生理痛はあり、薬を飲むことも多かったです。量は3回くらいはとても量が多く布団や服を汚すことも多位ほどでした⤵︎産後6ヶ月を越えると子宮もしっかり元に戻って落ち着いたのか量も落ち着き、ここ2回くらいは2日目が多いくらいで大変さは無くなりました。でも期間は色のつかないおりものに戻るには10日くらいはかかっているかもしれませんが、出血自体は1週間程度です。

  • もちこん

    もちこん

    コメントありがとうございます!
    産後は体質が変わって量が減ったりする人もいるって聞いてたので、量が多い方がいらっしゃって少し安心しました。(笑)
    やっぱり最初は多いこともあるんですね!

    • 1月25日
ハクマタ

わたしも同じくでした!
すでに産後の生理は4回きたんですけど、初回は4日目くらいから2日目なんてもんじゃない量がでてビックリしました💦(笑)そしてタラタラと2週間くらい続きましたし…
2回目、3回目で徐々に落ち着いてきて4回目で量も日数も産前の状態に落ち着いたみたいです(*´▽`*)

  • もちこん

    もちこん

    コメントありがとうございます!
    二週間も続いたんですね😳
    私もすごく量が増えたので少し不安だったのですが、ハクマタさんの話を聞いて安心しました!

    • 1月25日