※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

扁桃腺を切ることで熱が出るのか、扁桃腺を切ることは可能でしょうか?夫が熱を出す原因について相談です。

熱が頻繁に出るから扁桃腺を切った人いますか??

旦那が毎回 喉が痛くなりそこから熱を出します💦
扁桃腺が悪いのかなと思うのですが、扁桃腺を切る事は出来るのでしょうか?

コメント

ママリ

扁桃腺切りました!!
元々扁桃炎に年に数回なってたのですが、ある時から月1でなりだして、元々扁桃炎になってた時は内科にかかってたのですが、耳鼻科に行った方がいいよと知り合いから言われ耳鼻科に行ったら、月1でなるなんてもう扁桃腺とった方がいいよ!と言われ、そのまま大きい病院に紹介で手術しました😊
そこからは本当にそれまでみたいに高熱でることが減りました😊

• ままり

ままり

うちも旦那が月イチより多いペースで熱出してます💦
    病院の薬とかのどぬーるスプレーでなんとかしてますが、それでも熱がある日が1~2日続くので旦那も私もしんどい感じで…

手術は痛みとか強いですか??
    日程ってどんな感じなんでしょうか😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

それはかなりキツイですね😭

私は手術の前日に入院して、1週間入院でした!
    正直術後はかなりきつかったです🥲
    扁桃腺の摘出術は他の手術とかと違って、傷口を縫ったりするわけでなく剥き出しなので痛いと聞いてましたが、痛かったです😇私の場合はそれにプラスで手術中の器具とかで口の中も怪我しててそれも痛かったです😇
    なにするにも痛い、痛みで悶えたりもしてました(笑)ご飯食べるために痛み止めをくれるけどそれを飲むのすら痛いし、2時間ぐらいかけて出てきたご飯の3分の1はたべて、やっと終わったと思ったら次の食事の痛み止めの時間がきて〜と食べるの大好きな私が食事の時間が本当に苦痛でした😱
    結局はご飯食べれなすぎて点滴になったのですが、看護師さんからちっちゃい子供のほうが術後でもご飯食べてるよ!ご飯食べないと元気にならないよ!て怒られました(笑)
    術後2週間ぐらいで刺激物さえ食べなければわりと普通の生活ができるようになったと思います😊

• 4月28日
  • ままり

ままり

むきだし…
    帝王切開でも痛かったのにむき出しって聞くともっと痛そうです💦

手術後2週間はきついんですね💔

子どものことで手一杯なのに旦那の頻繁に出る熱が困るなぁと思ってて、夫婦で私の育休中に扁桃腺の摘出した方がいいかもと話してたんですが…
    入院後も食事とか気遣うことが多いって聞くと下の子が小さい間は無理ですかね…

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

たしかに、小さい子供たちがいて旦那さんが頻繁に熱をだすのもキツイですね😭
    子供達も旦那さんのお世話もとなると大変ですよね😭

入院後は私はうどんおかゆゼリーとかこの辺ばっかりでしたよ!退院して2.3日は家でゆっくりしてましたがそれ以降は普通に電車乗って大学行ってました😂
    でも、術後の経過は本当に人によると思います🥲
    術後から普通にわりと柔らかいものなら食べれる人もいれば、私の友達は創部からの出血が多かったり経過があまり良くなかったみたいでそもそも入院が伸びて2.3週間入院してました😣
    なので、正直やってみないとわからないところもありますが、月1より多いペースでかかられてるなら、手術できるタイミングでやってた方が熱出なくなったりして後々楽にはなるのかなと思います😣

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

すみません、うどんとかばっかりなのは入院後ではなく退院後です💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

あと、すみません下の方のコメント読みましたが、退院後は喉が痛いだけで別に体は特になんてことなかったので、激しく動き回ったりはよくないかもですが、自分のことは自分でできますよ!!
    もし、そうなったらさすがに自分のことはしてもらいましょ💦

• 4月28日
  • ままり

ままり

確かにそうですね🤔
    冷凍うどんとかなら自分で食べれますよね!

旦那が1週間いないとなると仕事復帰後は厳しいので😭育休中だったら上の子は日中 保育園だしなんとか出来そうです!

頻繁に高熱が出るのが旦那も辛そうだし家族的にもきつくて💦💦
    教えていただいた情報を共有して前向きに考えてみます!

• 4月28日
りんご

夫が扁桃腺取りましたよ😊

• ままり

ままり

手術の日程とか術後の様子教えて欲しいです💦

私の産休中にとる手術をした方がいいのかと思ってるのですが、入院中 ワンオペで子どもたちをみることになるので可能かどうかなぁと思っていて😢

• 4月28日
  • りんご

りんご

入院は5日くらいでした❗️

術後はお粥みたいな食事からでしたよ。

• 4月28日
  • ままり

ままり

お粥とかを作ってあげなきゃってことですよね…
    子どもがまだまだ小さくて、近くに親もいないので自分一人でワンオペと旦那のケアをやると思うときついですね。💦

• 4月28日
  • りんご

りんご

いやぁ、、ご主人は大人ですかは自分でやったら良いと思いますよ😊
    お粥なんて売ってますし♪

痛みも本人にしかわからないので、私は夫のごはんの世話はしなかったですよ。自分で食べれそうなもの食べてねって✨

• 4月29日
  • ままり

ままり

たしかに主人が大人なこと忘れてましたっ🤣

• 4月29日