※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で何を書けばいいか迷っています。他の方は日記風に書いているようで、何もない日は書かないこともあるのでしょうか?幼稚園の経験があるため、保育園のスタイルに慣れません。

保育園の連絡帳、何書いていいか分かりません😅
朝ごはんや睡眠時間は書く欄があって、フリーのスペースには、
何時にお迎えに行きます〜とか、昨日病院行きましたとか、必要事項しか書いてないです😳
インスタなど見てると日記みたいな感じで書いてる方多くて、皆さんそんな感じで書いてるのでしょうか??
また、連絡事項が何も無い日は書かないのもありなんでしょうか??(今はお迎え時間バラバラなので毎日書いてます)
上の子の幼稚園のとき年2回位、最低限しか書いてないので、保育園の連絡帳に慣れません😀💦

コメント

♡♡♡

昨日こんなことしました〜って書いてます!
あとは質問事項とか😉

ゆうり(ゆるダイエット部)

保育士ですがどちらの人もいますよ〜
変わりありません。とか元気です。とか何もない人とか。
色々エピソード書く人もいますしどっちでも大丈夫です🙆‍♀️

きのこ

転けて〇〇怪我しました。
便秘で下剤飲んでるので下痢すると思います。
固いうんちでおしり切れて痛がってました。
頭打ったから何かあれば連絡下さい。
とか
〇〇先生って言えるようになりました♡
先生すきー♡っていってました!
トイレ成功しました、母感動。
とか出来るようになった事を書いたりでした🤣

イリス

日記みたいに書いています。

〜で遊んだ、できるようになった、こんな言い間違いをしてて可愛かった、歌が増えた、決めポーズまでするようになった…。
月曜なんかは土日に出かけたことなど。
好き嫌いや食べられるようになったとか、偏食で困ってるとか。