※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイ
妊活

妊娠経験の皆様、妊活開始から授かるまでの期間について教えてください。生理が来るたびに残念な気持ちと焦りを感じています。個人差はあるとは思いますが、お話をお待ちしています。

妊娠経験のある皆様、妊活を始めてどのくらいで授かりましたか?現在妊活中なのですが、生理が来るたびに残念な気持ちと焦りがあります...個人差があるのは分かっていますが、ご回答お待ちしております☺︎

コメント

ママリ

1年頑張りましたが出来ず
諦めたら、出来ました!

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎めげずに頑張ろうと思います...!

• 4月27日
ママリ

自分たちだけで7ヶ月、病院行き始めて3ヶ月で授かりました😊

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎わたしたちももう少し頑張って、タイミング見て病院に行ってみようと思います!

• 4月27日
♡♡♡

1人目は妊活始めてすぐ、2人目は半年で授かりました😌

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎マイナス思考になり過ぎず、頑張ってみようと思います...!

• 4月27日
ママリ

10年ピルを服用していて
ピル中止後2周期目での妊娠でした!
ですが、基礎体温と排卵検査薬とクリニックの通院で
ムードもなにもない超超超計画妊娠です😅

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎計画大事ですよね。初めの頃にタイミング大事だよって話を旦那にしたのですが、義務的になるのは嫌じゃない?と言われてしまい、1人でタイミング狙ってます...(笑)このまま出来なければさすがにタイミング大事って分かってもらえると思ってますが🥲

• 4月27日
ぴあーぬ

3人とも3周期以内に授かれました!
2人目に至っては「そろそろほしいね〜」と話した3週間後には授かれたので、ありがたい体質だな〜と思っています!

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎やはり少なからず体質もありますよね...マイナス思考になり過ぎず、頑張ろうと思います!

• 4月27日
はじめてのママリ

1人目、1年かかって、いつも検査薬しまくってましたがその時は生理遅れてるなと諦めモードで何もしなかったら授かってました🥺
2人目、まだ心拍確認前ですが1年ちょっとかかりました。生理くる度落ち込んで、周りはポンポンできてるのに私だけなんで?と思っていました😅

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎深く考え過ぎず、頑張ろうと思います...!わたしの周りも結婚してすぐ出来た子とか、生理不順で気付いたら妊娠してたという話が多く、毎月ぴったり生理来るのになんで〜〜となってしまいます🥲

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活ジンクスが私の中であって
    冷たい飲み物は飲まない
    ルイボスティー(あつあつ)を
    1日何度も飲むってことを
    意識したら2ヶ月とかで
    授かりました!
    それまでは長かったですが😭

• 4月27日
  • チイ

チイ

ジンクス大事です...!体温めること大事ですもんね、ルイボスティー飲んでみます♡

• 4月27日
ヨウ

2人目がなかなか授かれなくて妊活しました。最初は5ヶ月基礎体温測ってアプリで排卵日のタイミング狙いましたがダメで、ネットで排卵日検査薬を買って調べはじめて2周期目で授かれましたので、トータル7ヶ月くらいでした!

• チイ

チイ

お返事ありがとございます☺︎わたしもタイミング狙ってますが、なかなか...排卵日検査薬も気になってました、使ってみます!

• 4月27日
  • ヨウ

ヨウ

ラッキーテストというのが安くてたくさん入ってて良いというのをママリで教えていただき通販して使いました♪

私の場合、2人目妊娠で産婦人科受診したところ、子宮内膜症になっていたことがわかりました…妊娠しづらかったのはその影響もあるとのことだったので、セルフ妊活が長引きそうであれば躊躇わず受診することも必要なんだなと痛感しました。

• 4月27日
♡

1人目妊活初めて2年
不妊治療初めて1年少し

2人目は不妊治療に最初から頼り
移植1回目で有難いことに授かれました

昔から生理不順で
多嚢胞性卵巣症候群と言われて
20代前半で不妊治療、流産、
体外受精しました😂

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎経験盛りだくさんですね、先輩だ🥹わたしは小さいですが子宮筋腫で、妊娠したいなら早めの方がいいかもねと婦人科で言われたこともあり、ちょっと焦ってるところがあります...マイナス思考になり過ぎず、頑張ろうと思います!

• 4月27日
  • ♡

私も生理不順で婦人科通ってた時に子供が早く欲しいなら早めに
    専門のクリニックに行った方がいいと言われました💦
    わかります💦焦りますよね😭
    わたし的にはもっと早く病院へ
    行けばよかったと思いました
    おそらく初期検査から始めるので
    その検査も生理きてからとかあったんで色々と時間かかってました💦
    チイさんがなるべく安心して
    リラックスした状態で妊活出来ることを祈ってます🍀*゜

• 4月27日
はじめてのママリ

1人目は1周期、2人目は3週期目でできたと思ったら稽留流産、1度生理を見送ってすぐ陽性が出たと思ったら化学流産、そして次の月にまた陽性で先週心拍が確認できたところです!

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎妊娠したがゴールではなく、その先もドキドキなことたくさんですよね。めげずに頑張りたいと思います!ママリさんの赤ちゃんも元気に育ちますように♡

• 4月27日
ママリ

1、2人目はすぐ、3人目は1年以上かかりました・・・!

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎やはりタイミングなのでしょうか...めげずに頑張りたいと思います!

• 4月27日
はじめてのママリ

1人目は7ヶ月
2人目は1ヶ月です‼︎

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎マイナス思考になり過ぎず、頑張ろうと思います...!

• 4月27日
まゆみ

最初の妊活は7ヶ月でした❗️
残念ながら流産でしたが…💦
その後4ヶ月で長男授かりました😊

次男は2ヶ月

現在10ヶ月ですが、まだダメです😭

結婚後2年妊娠できなかったので、妊活してももう運なのかなぁー…と思ってます🥹

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎やはりみなさんのお話聞いてると、タイミングと体質なのかなと🥲マイナス思考になり過ぎず、頑張ろうと思います!

• 4月27日
くるみ

こんにちは!

私も同じ気持ちだったのでコメントしました!
今まではなんとも思ってなかった生理も、妊活始めたら敏感になって落ち込むようになりました🥲

諦めた時ほど妊娠しやすいって言いますが、難しいですよね😭生理がきたら自分にご褒美作ったり、子供ができたらいけなきところ、できないことをして気を紛らわすのオススメです🌳

• チイ

チイ

お返事ありがとうございます☺︎同じ気持ちの方がいると支えになりますね🥲毎月ちゃんと来る生理が安心だったのに、今は生理来るたびに気持ちが落ち込みます。諦められないですね〜めげずに頑張りたいと思います...!

• 4月27日