※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚を言われ続けて深く傷ついています。離婚すべきか悩んでいます。

毎回喧嘩するたびにこのクソブタが!!とか死ねブタ!!!とかとにかくそんなようなことを言われます。
離婚するとよく言われます。
離婚するべきでしょうか。
旦那に毎回言われて、あー私は下に見られているんだなあと深く傷つきました
こんなことで離婚?とも思うのですが相手に毎回言われるのでそろそろ離婚してあげたほうがいいですかね〜、、

コメント

はじめてのママリ🔰

死ねとは言われませんが明らかに蔑んでいるよなあと思う発言があるのでいつも旦那と喧嘩するとボイスレコーダーで録音しています。
いずれモラハラだと言って離婚してやります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    なんか死ねとか出て行けとか豚とかお前の家族ごと〇〇すとか喧嘩するたびに言われて
    最近復職したばかりで疲れてるのに心も身体も疲弊してしまいすぐにでも離婚した方がいいのかなと思ってしまいました。
    本日結婚指輪も外に投げられてしまいなくなりました

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで口が悪いのであればむかつきますが、泣くふりして適当に謝ってめちゃくちゃ精神的に追い込まれてる雰囲気をボイスレコーダーに残した方がいいです。
    そう言う見下してる人ほど見下してる人間に離婚したいと言われるのを嫌がりますから
    もし今すぐ離婚したいと言う気持ちがなければ、焦らずボイスレコーダーに証拠を残しつつ弁護士に相談をして離婚をしたいと心から思える日を待った方がいいです☺️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、なんか今気持ち的に好きだった彼と嫌いな彼が半分ずつくらいなので証拠を残しつつ上手いこと生活していった方が賢いかもしれませんね。

    • 4月27日
ママリ

離婚してあげます!

そんな事を言われてもそれ以上に素敵な部分があるなら別ですが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段なら優しく子供の面倒もみてくれる素敵な方なのですが、言葉のDV?というか優しくしたりそーゆーこと言ったりが度々起こるのでどうしたものかなあと思ってます

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    はじめてのママリ🔰さんには何言っても許される、離婚されるわけないと感じているのかもしれないですね😢
    お子さんの前で喧嘩や暴言などあるようなら今後のためにも良くないですからその辺りも含めて変わらないなら離婚の意思もあると話し合ってみるのはどうですか?
    それでも変わらなければやはり離婚に向けて準備をされた方が良いのかなと思いました😢

    • 4月27日
ままりん

そんなこと人に言われたことありません、、、😂💦
将来子供が口調を真似したり子供にも暴言吐くのかな?と思ってしまうので離婚します🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も生きてきてこんなことゆわれたのはこの人が初めてです。
    きっとそうなるでしょう。 口は悪くなり人を傷つける子になってしまうと思います。
    そう考えると苦しくて寝れません涙も止まりません

    • 4月27日
  • ままりん

    ままりん

    喧嘩の場ではなくて、お互い落ち着いている時に、暴言やめて欲しいなど話し合ってみてはどうでしょうか😂💦
    お子さんもぱぱがそんな酷いことをママに言っていると知ったら悲しい気持ちになると思います🥲
    人はそう簡単には変わらないとも言いますがわが子のために暴言を吐かない努力をしてくれないのなら、離婚した方が、、、と思います!がすぐには決めれないですよね😂💦💦
    どうか解決しますように😭

    • 4月27日
deleted user

私なら離婚してあげるよ〜って
感じですかね。旦那さん絶対
離婚なんてしない、されないってタカをくくってるんだと思いますよ。
本気で離婚するよって向き合ってきたらビビり散らすと思います。
そこまで暴言はけるのもはじめてのママリさんを下に見て八つ当たりして大人しくしてくれてるからまた暴言吐いてスッキリしてるんだと思います。
奥さんに向かって死ねとかいうやつ
要らないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    そうでしょう。めちゃくちゃボロカス言ったら謝られました
    これからも我慢していこうと思います、、
    相談乗ってくれてありがとうございました😊

    • 4月27日
deleted user

死ねだの離婚するだのよく言われます😮‍💨
もー多分口癖なんですよね😅
そう言うこと言う旦那さんって多分1ミリも離婚したいって思ってないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな口癖やめて欲しいですよね、、働いて育児家事してそんなこと言われてメンタルもたないです🥲
    思ってないことゆわないで欲しいですよね

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じように暴言吐いてきます😅
最初は気にして落ち込んでたのですが
よく考えれば喧嘩の内容で張り合えそうもないから悪足掻きの攻撃なんだと(幼稚ですが笑)
離婚いいね👌🏻
そのうち死ぬから安心して🤗
と暴言をまともに受け取らないようにしたら旦那諦めモードで大人しくなってました。

口癖のようなものできっと本心ではないので
実際離婚突きつけられると焦り散らかすと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、初めてのママリさん妊娠中なのに言われたら腹立ちますよね、、、
    私もまともに受け取らないようにしようと思います、ありがとうございました😊

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

大好きな人に向かっていう言葉ではないですね...
精神年齢低そう...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きじゃないからそんなことゆうんです🥲
    でも子供のために耐えようと思います🥲

    • 4月27日
はじめてのママリ

上の方同様、私も喧嘩したらよく言われます!
最初はすごくショックでしたが、最近は「他に言えることないわけ?笑」と言い返してます😂
語彙力がないのか私を責めることが思いつかないからか分かりませんが、ただの悪足掻きなので気にしなくて大丈夫ですよ!

うるせーなモラハラ野郎、などと言い返すようにしたらうちの旦那は落ち着きましたよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い返したら、100倍になって返ってくるので喧嘩するの本当にしんどくて、、、
    悪足掻きですよね、そう思うようにします🥲

    モラハラ野郎と前言ったらブチギレられて余計仕打ちにあいました🫡💔

    • 4月27日
はじめてのママリ

うちの旦那と一緒すぎて思わずコメントします!

喧嘩のたびに、デブだの離婚だの言われてました。
あまりに言うので、もう離婚しようと動いたら、慌てふためいて焦ってました。

その時聞いたら、やっぱり私のこと下に見てたと。離婚しないと思ってたらしいです。

でも言われたことって忘れないし、日頃の態度がくそすぎるので、離婚します😇今更謝っても、遅いわバカ!って感じですね🤣

ほんと、暴言は傷つきますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、、
    うちの旦那は離婚の準備をしても平然としていました、それも悔しいです。

    最後は謝ってくるのですがサウンドバックにされているのでしょうか。

    げんがーさんは離婚されるのですか??

    • 5月7日
わたあめん

あたしはメンタルよわいからそんなんいわれたらまじ病むかきえたくなります(*T^T)
辛くないですか💧
離婚します自分なら💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回消えたくなっています。
    泣き喚いて近所迷惑になっているでしょう、、、💦
    子供のためにどちらの選択にしようか悩んでます、、

    • 5月7日