※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人付き合いが苦手で、会話が続かない悩みがあります。無口や冷たいと言われ、改善策を模索中です。他の人との違いを感じ、しんどさを感じています。

人付き合いが苦手です

元々口数も少ない上に見た目からも冷たく見られます
夫には人見知りだと言われるのですが、人見知りではなく人に興味がなくて会話が続かない、何を言ったらいいのかわからない、などです

街中でお年寄りに話し掛けられたり、お店の人などには普通に話せるので人見知りではないですよね…

極力笑顔で居るように、よく喋るように意識するのですが、それでも無口、冷たい、怒ってると言われます。

他の人が無意識にしていることを、意識的にしても
まだ改善しないのは凄くしんどくて…
それもまた人付き合いを嫌に感じてしまう一つです…

何か改善策ってありますかね☹️

コメント

カメリア

分かりますー😂
私も人にあまり興味ないです😂
私に興味を持ってくれた人にだけ興味を持って話します🤣

改善策というかそのままで何か生活に支障が出てるんですか?🤔
私は疲れるのイヤなんで割り切って興味のない人とは話しません😅
仕事でどうしてもという場合は別ですが。
仕事も仕事をしに行っていて友達作りに行ってる訳じゃないしーとも思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥹

普段は特に無いのですが、夫の友人や上司と会う機会がどうしてもあって、その度に物凄く疲れてしまうので改善出来るのならしたいな…と思ってます😭

子供が出来て、これから先保育園や学校で他のママ達との関わりも出てくるだろうし💦

たしかに、仕事は別ですよね!

• 4月27日
  • カメリア

カメリア

それは疲れますね😭
    うちは主人の友人や上司と会う機会がないのでその点に関しては何も言えませんが

私の場合、他のママに興味が湧かなくてもそのお子さんに興味が湧くようになったので
    例えば『何ヶ月ですか?』とか『もうこんなこと出来てすごいですね!』とか子供の話題でのコミニュケーションは取れるようになってきました😂

ちなみに今月から保育園に通ってますが皆さんお仕事前と後で忙しく交流は意外とないですよ😆

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにママさんだと、子供に関して聞きたいこととか沢山出てくるだろうし、その辺は大丈夫そうですかね😳

そうなんですね!!
    かなり交流があるものだと勝手に思っていました💦!
    交流があっても、愛想よくだけしていれば、やりきれそうですかね😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

改善しなくていいんじゃないでしょうか?
そんな主さんと仲良くしてくれる人とだけ仲良くしてればいいと思いますよー
無理するとよくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    言われてみればそうですよね💦
    無理に頑張る必要ないって思えました!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    私は余計なこと言わないヘラヘラしない人は信用できるから好きですよー

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 4月27日