※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後55日目の息子がおっぱいを欲しがりながらもすぐに離してしまい、授乳中にぐずっています。口が寂しいのか、母乳が足りていないのか心配です。

生後55日目の息子なんですが、今日起きてるとおっぱいを常に欲しがっている感じでおっぱい吸わせたら吸わせたですぐに口から離してしまい、でもおっぱい欲しくて探してて吸わせてを繰り返してます。
今も寝る前の授乳をしてた所なのですが両乳で合わせて40分くらい授乳したのですが、吸っては離してをまた繰り返して40分で口を離したタイミングで授乳を辞めたのですが、やっぱり欲しくてぐずっちゃって。
手足をバタつかせながら口を開けて探してぐずって。
とりあえずおしゃぶり咥えさせたんですがなんか満足いってない感じで💦

これって単に口が寂しいのか、母乳足りてないのかどっちですかね💦

コメント

うちの子もありました☺️
ミルクを少しあげてみてよく飲むようならお腹が空いているのかな?と思います。

違うのであれば、うちはおしゃぶりあげたら落ち着いてくれました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、おしゃぶりをペってしちゃったのでミルクをあげてみたのですが50ml飲みました!
    ゲップさせようとしましたが本人にその気がなく、ゲップも出せずにぐっすりです😂

• 4月26日

退会ユーザー

それは良かったです😁❤️
    お腹すいてたんですね!
    私は日によって母乳出にくい日とかありました。
    疲れたり、ご飯や水分が少ない時は出が悪かったです💦
    もう少しすれば母乳も安定すると思いますよ😁
    私は生後3ヶ月ごろまで混合でその後は完母でした。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです☺️
    やっぱりそういう時あったんですね😣
    私も上手くミルク使いながら安定するまでまではやっていこうと思いました🥺
    ありがとうございました🙇✨

• 4月27日