※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

お風呂でイヤイヤする子供の対策について教えてください。浴室暖房がなく、湯船がぬるくなるし、シャワーの使い方も問題があります。

イヤイヤと癇癪酷くて、湯船に入ってくれません🥹 お風呂用のミニカーで遊んでて、洗い場の床に寝そべって車転がしたり私からシャワーヘッド取り上げてぶん回したり、お風呂のドア出ていこうとしたりでくしゃみしたり、風邪引いたりしてます。
浴室暖房ないです。シャワー出しっぱなしにしてると、追い炊きも出来ないので湯船はぬるくなるし、シャワーの蛇口は自分で捻って出しちゃうし疲れます😭
対策の仕方はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バスボム、入浴剤とかどうですか?🤔
うちは湯船に入らず出たいって時はバスボムか入浴剤を入れてもらって一緒に入るように促してます🤔

• RIMA

RIMA

泡風呂にしてるんですが、床にいる方が楽しいみたいです😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

娘も最近湯船に入ってくれなくなりました💧
自分は湯船に入った状態で手桶で掛け湯を娘にしていたら、自分でやる〜と掛け湯するようになりました!長くは続かないですが😂娘がやらなくなったら私が掛けてあげてます。

• RIMA

RIMA

ほんと手掛りますよね…

• 4月26日