※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が怪しい行動をしていることに気づいた専業主婦が、4年のレス状態で悩んでいます。証拠を見てショックを受け、話し合いがうまくいかず困っています。離婚は考えていないが、どうすればいいか迷っています。

はあー。モヤモヤなので優しいコメントください…

夫のことをここ最近何か怪しく思い( 女の勘。。)普段は絶対に見ないバックを漁ってみるとゴムが😇やっぱり黒でした。日曜日に中身を見て、また月火と夫は出張でいなくて今日帰ってきてバックの中にあったゴムがなくなってる…。ヤッテきたのか。

うちは、もう4年のレスですし仕方ないと分かっています。お互いどちらかが拒否るとかはなく、そういう雰囲気にもならず、お互いしたい!とか言わずにいたらいつの間にか4年経っていました。私はずっと悩んでいたけど、今更したいと言えずにいました。

そしたら、やっぱり外でしてて…。

レスだしもう夫婦っていうよりは、家族なんだなと思って外でやってても大丈夫と思っていましたが、証拠を見てしまったら自分が思っていた以上にパンチが効きましたね…私には求めてこないのに、外ではやっぱりやるのかと。。聞き出したいけど、怖くてその勇気がでません。どうせ言い訳とかで言うだろうと分かっているので…

何か悔しさと虚しさと色々な感情で夫と上手く話せずにいます。話しかけられたら話すけどモヤモヤしてぎこちなくなってる自分。。

もうどうしたらいいんだろう。

今のところ私は専業主婦で貯金もないので、離婚は考えてきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、
自分の中でコントロールして自分の気持ちをどう落ち着かすかしかないですよね😭😭
旦那に言ったところで証拠はないし捨てたって言えば済みますしね、、
時間が解決してくれるのを待つしか🥲

m

私だったらこの前なんとなくでカバン見たら入ってて、でも出張から帰ってきた時は無かったけどなんで?って言っちゃいます!主さんは悪いことしてないですし堂々としてていいかと💭
それで本当はこう思ってるってのと、ショックだった気持ちも話せば反省してくれるはず!

時間と余裕がある時に話してみるのありだと思いますよ😌

ママリ

辛いですね🥲
絶対に絶対に話し合った方がいいです!
モヤモヤしたまま生活出来なくないですか😭?
私も旦那のスマホを見てしまってキャバ嬢とLINE交換して合コン計画してるのを知ってしまったことがあります!しかも旦那が幹事…。
スマホ見たとも言えないし離婚もしたくないから言い出せなくて数日モヤモヤしたまま過ごしましたが子供と話してても上手く笑えなくなったり食事も喉を通らず痩せました🥲
勇気出して話を切り出したら旦那も反省したようでその後は全く怪しいことはなく、なんなら夫婦関係も良くなりました!
やっぱり話し合いは大事だと思いました😭
ママリさんも勇気だして一歩踏み出せるといいですね🥹

めぐみ

辛いですよね…
私もレスではないですが、
夫はかなりモテるタイプで。
父親や周りの男性を見ていて
男は浮気するもの。
彼は特にモテるだろうから
私を1番に思ってくれているなら多少の遊びは許そう。
そうやって10年以上過ごして来ました。
今年になり、なぜかソワソワ
(これも女の勘ですかね😂)したので夫のパンツを調べたところ汚い話で申し訳ないですが、液で汚れていたんです。
仕事が忙しく、普段でも帰りが夜中、朝方になる事も多く
仕事柄綺麗な女性とも顔を合わす事も多いので、あ、これ黒じゃね?!と。笑
自分を1番にしてくれていれば…なんて余裕のある考えは吹っ飛び、朝方叩き起こして『おい。お前昨日女とイチャついただろ!?』と詰め寄る始末😂質問責めをして結局
浮気でした。とはなりませんでしたが(白黒はっきりしてないのでグレーです)、『お前、今回のその言い訳が嘘だったら家族を失うと思えよ。
言っておくけどまだ疑ってるから。朝帰りとか多いけど
それなりの責任と覚悟を持って行動しろよ。』と言い放ちました😂
今回はグレーですが気持ちはすっきりしました笑

はじめてのママリ🔰

私なら確実に証拠つかんでから問い詰めたいので
泳がせて証拠揃えてから
話切り出しますね😇💦

離婚しなくても相手から
多少は慰謝料とれるはずですし😇

決定的な証拠がでてこなさそうなら
もう諦めてどっちみち問い詰めます😂

旦那さんが悪いんですから
どうどうとしてていいんですよ😭✨

さーや

お気持ち、ものすごくわかります!!
私も元旦那とは7年結婚していましたが、3年目にはレス状態になり、そこから浮気の繰り返しで、、、発見した時のショックな気持ち、思い出します😣
自分が積極的にしたい訳では無い、ただ、外にそれを求められる事は裏切られた気持ちになる。
相手への怒りもありますが、悲しい気持ち、気持ち悪いと思う気持ち、自分にも落ち度があるのではという気持ちがごちゃごちゃで、同じ空間にいるだけで苦しいですよね😔
悪い事をしていない自分がなぜこんなつらい気持ちで過ごさなきゃならないんだろうって思っていました。

うちの場合は元旦那はその後も別な人と浮気を繰り返しました。
一緒になることを決めたのは自分、一度乗った船だと言う思いで2回(確実に証拠を掴んだのは)は何も言わず目をつぶりました。
それでも3回目の浮気が起こり、相手も結婚されている方だったり、自分の裸の写真をLINEで送ってくる様などうしようも無い女性で、、、
あ、もうこれは神様が、そろそろいいんじゃない?って送り込んで来た刺客なのかなと😅
こちらから離婚を切り出してお別れしました。もちろん証拠はしっかり突きつけて。
2回許したのは、相手への情もありますが相手を選んだ自分を信じたい気持ちだったのかなと後になって思います。

何が言いたいかと言うと、離婚は考えないのであれば、証拠は手元に残せるだけしっかり残して、今回は見て見ぬふりをするのかなと。
変に問い詰めて、今度は警戒して証拠を残さない様に浮気されたらこちらは損するばかりなので。

ちなみに、知り合いの男性はホテルのレシート見つかって嫁に浮気がバレて、風俗呼んだって嘘をついて、怒られたけど最悪の事態は免れたと言っていました。
なので証拠を確実に抑えるのって大事だなって思います。