※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が赤ちゃんの面倒を見ていると言いながら、実際はほとんど手伝わず、育休中も何もしていないことに腹が立つ。赤ちゃんの夜泣きに対する理解も足りないと感じている。

旦那に言われた一言に腹が立ちます
言われたのは今回が初めてじゃないです。

割とたくさん寝てくれる我が子なのに
ずっと泣いてる、可愛いけどそれよりしんどい大変
と言われます。全く大変じゃないのに自分は何もしてないのに言うのが気に食いません
育休までとって家にずっといるのに、たまにオムツ替えする事と私のトイレ中見てくれる
お風呂はないたら直ぐお風呂中でも連れてくるし
結局なにもしてません。
それなのに何が大変なのか???
何もしなくて良いし、むしろもう結構だと思ってしまう
明日からはその間も頼むの嫌なので1人でなんとかします

子育てなんて赤ちゃんなんて特に一筋縄にいかないのは当然ですよね
21時に寝て今さっき泣いて起きて、言われました

赤ちゃんで何も分かっていない娘にその言葉が出るのがドン引きです

コメント

deleted user

うちの旦那も1人目の時同じ事言ってました。
その時同じくドン引き。
今じゃ頼まなくてもやってくれるようになりましたが。。。

  • ママリ

    ママリ

    同じように言う人がいたんですね、、!!
    我が家だけなのかと思ってました、、、
    やってくれるなんて凄いです🥺
    どうやってそんな風になったんですか😭?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目できてから勝手にやってくれるようになりました!
    1人目の時はひたすら「お前の世話の方が疲れる」って言い続けてました!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん目覚めたんですね👏🏻👏🏻
    本当笑けるぐらい、旦那の世話が疲れる、の言葉しっくりきました😂

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目出来て積極的にお世話しないならお前の世話もしないし、産後で体ボロボロなのに何もしない旦那とか要らないから出てく!って脅す感覚で言ったらやるようになりました😂

    • 4月26日
みいも

子どもと共に夫を育てるのも、
実はママの仕事なんです。
腹立ちますけどね🥺
泣いて連れてきた時も、
しんどいよなーわかる分かる。
こうしてみると泣き止むかも。
頑張って〜といいながら扉を閉めましょう。👍✨✨
困らせるのも大事なことですよ😘

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜と思いましたが
    子どもと違って素直じゃない頑固🥶なので大変ですね🥲
    世の中のママさんは通る道なのですか😭😭
    読むまでは腹立つ、もう抱っこもさせるもんか!と思ってましたが
    寛大になれるように明日は頑張ってみます。

    • 4月26日
  • みいも

    みいも

    そうなんですよね。
    でも、最初が肝心ですよ。
    お母さんはお腹に授かった時からママ歴が始まってますがお父さんは実はまだ0年です、、赤ちゃんです、
    何でもかんでも1人でやりすぎず、今のお母さんと一緒で、たくさん困ってもらって試行錯誤してもらって、赤ちゃんとお父さんが互いに慣れてもらう時間が大事です。
    毎日育児お疲れさまです🙏
    お母さんが頑張り過ぎないように
    泣いてる対応とかオムツ交換とかおっぱい以外の代わりでも大丈夫な、死ななければ大丈夫なとこはお父さんに投げて様子見で行きましょう!
    あと、本人の前で弱音を吐いたり、しんどいアピールも大事だったりします、、😘

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    時間がかかるんですね、一緒にやっていく事が大事ですね💦
    今日さっきまでは泣いたらずっと私が抱っこしてました、、、、
    明日から気合い入れて頑張って貰います💦嫌がるとは思いますが💦
    良い変わる時ですね!
    優しく教えてくださり、ありがとうございます。
    旦那教育も頑張ります

    • 4月26日
さちこ

取るだけ育休のパパなんて本当意味ないですよね😔
わたしだったら「邪魔だから働いて稼いできて」って言っちゃうかも…

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りです。
    私も何回言ったか。
    もういるだけで、昼寝しだしたり咳や足音一つで腹立つようになってしまいました😇😇

    • 4月26日
初めてのママリ🔰

分かります😢うちの夫も1人目同じでした...
しかも、俺は仕事してるのにって言い出して🤚
子供を産む度に夫も急成長して今はお願いしなくてもやってくれるようになりました。
でもこれでやっとちゃんとした父親になれたって状況ですよね😭それが親ですし💦
でも男って、すーーぐ文句言いますよね!!!やっても適当だったりするし、それを注意したらまた不機嫌になるし。やる気も無くすし。
1人産んだはずが2人産んだことになってるし☹️

  • ママリ

    ママリ

    他にも同じような方が、、、!
    通る人は通る道なんでしょうか🥺💦

    男の人って、そんなもんなんですね😭
    ほんとに大きな子ども産んだ覚えないのに、🥶🥶
    1番育てにくいです、🥲
    でも改善する事もあるんですね、、、
    辛抱強く頑張るしかないですね😭😭

    • 4月26日