※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

子供が病気で休むとき、旦那さんは休まず、私が休むと気まずい。仕事と家庭のバランスが難しいです。

インフルエンザ等に子供が罹った場合、保育園に登園できないため仕事を休む必要があると思いますが、旦那さんが何日か休んでくれたりするのでしょうか??
うちは子供の体調不良で休まざるを得ない時は私が全て調整し会社にいって休ませてもらいます。ただでさえ時短で肩身狭いのにその上何日も休むとなると申し訳ない気持ちでいっぱいです。主人は休む気ゼロ、私が休むの気まずいと言うと仕方ないでしょーと人事です。
私より確かに稼いでいるけど私だって時短だけど正社員だし任されている仕事もあるしと思うともやもやします...

コメント

さらい

うちは、状況で、私か夫が休んでいます

• ままり🔰

ままり🔰

さらいさんはフルでしょうか??時短でしょうか??
    私も提出期限のものが休むと間に合わなかったりするので1日でも主人に代わってもらえるといいのですが絶対に無理だと言われます...

• 4月26日
  • さらい

さらい

時短です、、、

• 4月26日
  • ままり🔰

ままり🔰

やはり時短でも休みお互い調整できるのが理想ですよね!お答えいただきありがとうございます!

• 4月26日
しー

うちは完全半々です。

お互い看護休暇10日間は確実に使い切ります。

• ままり🔰

ままり🔰

しーさんは時短でしょうか??
    羨ましいしいです...私の休みばかりがどんどん無くなり...それは仕方がないと思えるのですが自分の担当業務が締切があったりすると他の人に頼まざるを得なかったりするので本当に周りに迷惑かけるし申し訳なくって...
    本当は私も半々で調整したいしそれが理想です!

• 4月26日
りんご

うちも半々です!

私も正社員ですが、全部私だと有給が足りなくなるので夫にも休んでもらってます✨

• ままり🔰

ままり🔰

そうなんです...子供の体調や検診で私1人で休みとると有休ほぼ無くなります。
    旦那さんも休んでんくれるの本当に理想です!

• 4月26日
みかん

それはもやもやして当然です!
時短だろうが共働きなので、旦那も休んでよって思いますよ!!

うちは基本的私が子供心配なので休みますが、何日か休まなきゃ行けない状況の時は旦那にも休んでもらってます!

今でこそ休んでくれるようになりましたが、最初の頃はなんで私ばかり頭下げて休んでんのよ!!簡単に私が休めると思ってる?毎回頭下げて休んでるの!たまにはあんたも頭下げろよ!!ブチ切れしました😂