※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
子育て・グッズ

保育園の送迎で悩んでいます。長男は友達と先に帰り、娘はイヤイヤ期。工夫方法を教えてください。

保育園の送迎について

4歳男の子と2歳女の子の保育園の送迎に苦戦しています💦
行きは時間はかかるものの、危なくはないので、まだいいのですが、帰りが特に大変です😂

保育園から保護者駐車場まで100mほど離れています。
帰りが一緒になるお友達がいると、一緒に走って先に行ってしまう長男😥いくら言い聞かせても、お友達がいるとテンション爆上がりでも先に行ってしまいます。
お友達がいなければ下の子を一緒に待ってくれます。

一方イヤイヤ期の始まった2歳娘。
抱っこすると「歩く〜❗️」と反り返って暴れます😂
かと言って歩かせると、あっちへフラフラこっちへフラフラ、追いかけると笑顔で逃げる…😥無理矢理だっこするとしまいにはギャン泣きです😂

みなさまどう工夫されていますか⁇
先に長男を車に送ってスマホを見せて、次に娘のお迎えとかどうでしょうか😂

コメント

あじさい💠

私だったら、お兄ちゃんに協力してもらう感じにするかなぁと思いました🤔
手を繋いで好きな話題のトークしながら、手を繋いで偉いな〜ゆっくり歩いてステキ〜とか言ってるとアタシも出来るもん‼︎と妹が真似する…みたいな。

うちも真ん中ボーイで一番下がボーイをライバル視しがちなので、野菜食べないならにいににあげちゃお〜♬→あーん。→いやー!アタシが食べるー!→どうぞどうぞ。という手を使います🤭ダチョウ倶楽部作戦と呼んでいます。

毎日の送迎、お疲れ様です😌

• トモ

トモ

通知に気づかずお返事が遅くなりました😂
    コメントありがとうございます❗️

一応お願いはしていて、周りにお友達がいなければよく手伝ってくれるんですが、帰りが一緒の子がいるとダメなんです😥
    〇〇くん一緒いこ〜❗️と誘われて、誘われるまま、お友達と手を繋いで走っていってしまって😂
    先に行って車の前で待っているんですが、やっぱりまだ4歳ですし、不注意もあるので、いつか車に轢かれそうで心配で…😥

でも負けじとお話しし続けてみます〜😂

• 4月28日