※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を先に入浴させ、スキンケア後に上の子を入れる。同時入浴を希望しています。皆さんはどうしていますか?

子供2人を1人でお風呂に入れるときどうしてますか?
下の子は、首座り前なので、下の子の入浴すんでスキンケアまで終えたら、次は上の子入れてます。面倒なので出来れば2人同時に入浴させたい。皆さんどうされてますか?

コメント

にこ

脱衣所でハイローチェアに寝かせてから上の子と入って洗い終わったら下の子入れてました😁

さく

リッチェルのひんやりしないバスマット使ってました❣️

皆で湯船に浸かる
→下の子をバスマットに寝かせて自分を洗う(上の子は湯船の中。溺れないように確認)
→下の子を洗う
→下の子をバスマットに寝かせて上の子を洗う(下の子が寒くないように時々シャワーをかけてました)
→一緒に出る
(自分はバスローブで下の子の着替えや保湿。上の子は自分で体を拭いて着替え、その後私が保湿する)

うちの場合、下の子が小さい時はまだ2歳だったので、脱衣所で下の子の保湿をしてる間は湯船で待っててもらって(溺れてないか、会話をしながら声で確認)、その後上の子の着替えを手伝ってました❣️

団子三兄弟

反対にしては!?
下の子をドア前で待たせて上の子洗って、お湯に浸かってる間に下の子洗って。
まだ長い時間は入れないと思うので、上の子ものぼせたりはしないのかなって思います(^^)

あじさい💠

3人でに浴室に入る→下の子はバスチェアで待機→上の子洗う→自分洗う→下の子洗う→3人で湯船に入ってあったまる→出る→下の子お世話、服まで着せる→上の子のお手伝い→自分が最後
みたいな感じです!
3歳でしたら先に湯船インしててもらうのも目を離さなければアリかと思います。

mmmma

下の子が生まれて首が座ってからはバンボ使ったりしてました🙌
バンボは浴室にも持って入れたので便利でした🫶

もしくは脱衣所にバウンサーを置いて、同時に入るが、下の子の体など洗い終わるとバウンサーにタオル等で巻き巻きにして待たさて上の子を洗ったりなどしてました😊

mama

上の子を先に湯船で遊ばせる

下の子も湯船入れて体などあらってあげる

下の子スキンケア、洋服着せて終わり。そのまま脱衣所待機

私お風呂はいる

上の子と私洗っておわり
って感じです!