※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

障害者手帳を持ち、来年から働かなければならないが勇気が出ない女性。内職や専業主婦がいいが家計が厳しい。友人からホテル清掃の仕事を勧められて検討中。

鬱病などで障害者手帳お持ちの方、どのような仕事してますか?

あとハローワークで仕事を一緒に探してもらうことも可能でしょうか?…

今回鬱などで障害者手帳を持つことになり、来年からですが金銭的にきついので働かなくてはならないのですが勇気が出ません。

仕事探ししようと思っても動悸がして吐きそうになったり
常に考えてる状態なので疲れます…

本当は内職か専業主婦がいいけれど家計が大変で😢

ホテルの清掃など1人かペアでやると友人から聞き、それならと思ってます。
レジや多くの人と携わるのが無理です😭

コメント

ゆ

内職をしてます。
ハローワークや生活支援センターなどに相談しても探して貰えますよ

障害年金などを受給する気はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは内職したいのですが内職も、ハローワークで探しましたか?🥺

    昨日、障害者手帳の手続きをしたばかりなので障害年金のことが全く分からないんです😭
    お時間ありましたら教えて頂けますか?😭

    • 4月26日
  • ゆ

    内職は市役所で聞きました!
    ハローワークでも紹介してくれますよ!

    障害年金は、年金事務所に問合せをして受給出来る資格があるか聞いてみるといいですよ!

    • 4月26日
とり

スーパーと工場で働いてます。

誰かに探してもらうとなるとオープンで働かなきゃなりませんが大丈夫ですか??

deleted user

独身時代ですがイオンでバイトから初めて少しずつ働く時間を延ばして、最終的にはパートですがフルで働いてました。
大手だと時間の融通が効きやすくて働きやすいなと思いました☺️

ハローワークでも探してもらえますよ!
障害者雇用の仕事か一般の雇用かも選べるのでそこも踏まえて相談してみるといいかもしれません。

ワンママ

手帳も持ってますし、障害年金も受給してます🙋‍♀️
年金受給された方が良いと思います🥺