※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

旦那のモラハラが限界で逃げるように別居を始めて約5ヶ月。ここ最近、娘…

旦那のモラハラが限界で
逃げるように別居を始めて約5ヶ月。
ここ最近、娘がパパがねーとか言うように。

もう4ヶ月は会っておらず、いつも私に気を使って
ママがいいー。、パパ嫌いと言ってたけど
パパ好き?嫌い?と聞くと
好きだけどーと言ったり…。

別居したことで、娘にたくさん寂しい思いさせてしまってるのだと改めて感じて自己嫌悪。

娘の前で、私の親に電話した時も旦那のこと話したり
旦那の身内に離婚するつもりと話をした時も娘はそばで聞いていたので
私にすごく気を使ってるんだと思ってはいましたが
娘の口からあそこの家にある服パパが着てたやつと一緒!
とかパパとあそこ行ったね!とかいう言葉が出てきて

私の決断は間違っていたのかと落ち込んでしまい…。
ここ数ヶ月、別居したことでの生活はそんな変わりはないですが
娘が更にかまってちゃんであること、仕事も部署が変わってイライラしやすくて娘に当たってしまうこともあり
申し訳ない気持ちでいっぱい。

コメント

まるママ

お気持ちわかリます🥲
別居わしてないですが、
ケンカが多くひどい時にわ
1ヶ月顔も合わしません。
息子も同じく私に気を遣っていて
ケンカしてる時わパパの話わしないし
絵を描く時も私と2人の絵を描きます🖼
そんな息子の姿を見て、
ほんと自己嫌悪、自分がいやになリます。

  • sakuran

    sakuran

    ホント子供は何も悪くないのにイライラしてしまって申し訳ないですよね…。子供の前で喧嘩嫌だったのに、逃げるなと言われたり…。でも、子供はいい記憶もあるからパパーってなるんですよね。いちいち気にしてもと思いますが気にしちゃいます💦

    • 4月29日