※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人2人が毎月1回以上会いたがるので、お金の負担と疲れを感じています。会う頻度や断り方について悩んでいます。

現在生後3ヶ月、やっと生活リズムも落ち着いてきたところではあるんですが、友人(2人)が毎月1回以上は会いたがります。
気晴らしになるかなぁと最初は、暇だからいつでもおいでー!と言ってたんですが、段々としんどくなってきました💦お金もあるわけじゃないので毎回ご飯代の出費も少し辛い…親戚ですら毎月も会いに来てないし…
会う頻度みなさんこんなもんですか?😓
大体いつも友人2人仕事休みが被った日に会ってます。

断りたい時ってみなさんどうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、子どもいて月1はしんどいですよね😭
今寝不足すぎてちょっと休むねーまた遊ぼー😭
など断ってもいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ遊べる月齢でもなくできること限られてるし喋るネタすらなくて辛いです😥

    寝不足…!言ってみます😣🙏🏻

    • 4月26日
ママリ

月1以上か〜
本当に仲良くないとキツいし
赤ちゃんのペースもあるからしんどいですね😭
私は3-5ヶ月くらいに1回会います🤣
寝不足
子供が風邪をひいている
とか?
友達は子供いないんでしょうね?😅
親ならわかる気持ちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人たちは子供いないんです😓
    赤ちゃんに会いたがってるって感じで💦
    大学卒業してまだ3年なのでノリが若いままですね😣

    体調面とかでやんわり断るしかないですね😭

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    私は子供できてから
    遊ぶ友達も限られてきたし
    気を使わずに会える子だけ遊んでます🥰(子供なし)
    もし本心を伝えて距離ができたり
    会いにくいなって思ったら
    そこで終わればいいと思うし
    りんさんがストレスがなく生活出来れば👌です😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供ができると限られてくるのも仕方ないですもんね、、!😣
    うまく、程よく付き合ってみます!🥺ありがとうございます😭✨

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

そのまま素直に伝えます😂

やっと生活リズム整ってきたところで軌道に乗るまでなるべくリズム崩したくなくて...!今回はごめーん😢

とか

最近寝不足で疲れてて...元気になったら遊んでー♡

とか😂仲良い子ほど、素直に理由言っちゃいますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素直に言えるのが1番いいですよねー🥺💦
    仲はいい方だとは思うんですけど、自分が中々思ったこと言えない性格で😂

    でもちゃんと言えば理解してくれそうな友人たちだと思うので、はっきり伝えれるように頑張ってみます😨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も溜め込むタイプでした。でも、子ども関係は我慢するといらいらが溜まることが分かって...

    生後2-3か月の頃、友達とか仲良い同僚とかお祝い渡しにたくさん来てくださったんですが、嬉しい反面めっっっちゃ大変でしんどくて😂そのときすごくいらいらが溜まってしまって😂💦今後もいい関係を保つ為に断ることも大切だなーと痛感しました!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

睡眠不足とか体調もあるから私は2ヶ月に1回とかの参加にさせてもらうね〜
って言います!
もしかしたら向こうも気を遣ってそういうことしてくれてる可能性もありますし…!

聞いちゃうと向こうからの返事待ちになっちゃうので、こっちから言い切っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性も無くはないですよね!!いつも会ってくれてありがたい話なんですけどね、、😣💦

    なるほど!しんどい時は先に言ったりしてみます😳💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はどうしても子連れで友達と会うことがほとんどなので、それでも会ってくれる友達ってありがたいなぁと私も普段思ってます🥲
    そのお二人といい関係を続けてくためにも、りんさんも無理して合わせず正直に言えるといいですね!!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🥲数少ない友達ではあるので大事にしたいなぁという思いはあります😭✨ストレス溜めすぎないようにうまく付き合います🥹

    • 4月26日