※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がキリキリ?ちくちく?たまにキュッと痛くなって横になるとマシになるのはお腹の張りですか?😣

お腹がキリキリ?ちくちく?たまにキュッと痛くなって
横になるとマシになるのはお腹の張りですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは

痛みがあるのはお腹のどのあたりでしょうか?

お腹の横や足の付け根の近くがちくちく、キリキリする場合は子宮が大きくなる時に感じる痛みかもしれません!!

でも、キュッと痛くなる時は張りかもしれませんね💦

私は17週の頃から、そのような痛みがあって何度も検診以外で受診して、先生からは「子宮が大きくなる痛みだと思う」と言われていたのですが、結局張りだったようで切迫早産の診断が付きました💦

あまりにも頻繁に痛みがあったり、長時間続くようでし たら念のため受診してみても良いかもしれないですね😢

ご無理されないで下さいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🧸
    さっそくのコメントありがとうございます🥲‎
    お腹のほんと下腹部です💦赤ちゃんがいるから硬いのかなとも思います😭
    そうなんですね(>_<)子宮頸管が短くなってたんでしょうか?
    明日健診ではないですが受診する予定です😭
    夕方に動けないぐらい下腹部がイテテテと痛くて、トイレ急いでいってって感じで怖くて😭
    出血とかはないんですけど😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫でしょうか?

痛みがあると不安になりますよね😢
    下腹部の辺りだと張りの可能性もあるかもしれませんが、私も素人なので絶対とは言い切れなくて…不安を煽るだけになってしまったらすみません💦

私は子宮頸管がどんどん短くなってしまい、22週の頃は1.5センチ程で、23週に子宮口1センチ開いてしまっていました💦
    その頃の痛みは私も下腹部のあたりだったと思います
    出血はありませんでした

今振り返ると、
    引っ張られるようなつっぱる痛みの時は子宮が大きくなる時の痛みで、生理痛のような痛みの時は張りだったのかなと思います

動けない程のお痛みだと心配ですよね💦
    上のお子さんがいて、安静にするのは難しいかと思いますが念のためゆっくり横になられていた方が安心かもしれませんね😢

• 4月26日