※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの発熱が不安。体調は不安定で、保育園のルールもある。仕事が控えているため、休ませるべきか悩んでいます。

子どもの発熱に関して
あがったり下がったりが激しく心配で、、

1週間鼻水と咳があり治ってきたかな?と思った夜に40度の発熱。グッタリしていてご飯も✖︎
解熱剤で下がりまた夜に40度。
日中に下がって上がるを繰り返して4日目です。
朝はめちゃくちゃ元気です。
お昼寝後は鼻水がひどく機嫌が悪く夕方から発熱があります。

今日は大丈夫だろう!と思っていたら38.5度。
膝枕を要求されゴロン。
晩ご飯の時間だったのでご飯食べる合図の椅子を出したら立ち上がって座って元気に(笑)
食欲ありしっかり食べて熱測ったら38.6度。

最近カラダをふくばかりでしたし元気があったのでシャワーだけ🚿あがって熱測ったら36.8度。

こんなにもコロコロ変わる物でしょうか?💦

体温計は病院でも使われている物を使用しています!

保育園も発熱の24時間ルールがあります。
こんな一瞬発熱しても休ませるべきでしょうか🥺
今はまだいいのですが、もうすぐ仕事が始まるので💦

コメント

⛄️🖤❄️

シャワーあがってしばらくしてからの体温はどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    37.5度と上がりました💦

    • 4月26日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    恐らくシャワーの影響で一瞬下がった感じだと思うので私なら休ませます😣💦
    病院では風邪という診断ですか?

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    風邪です💦RSだけ検査して陰性でした。子どもの風邪は長引きますね。さらに保育園いきながらだと治りにくいですよね😭

    • 4月26日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    私の次男も2がつに風邪ひいたのですが、熱が上がったり下がったりを4日ほど続きました😩

    病院に行くと熱の最高到達点が徐々に下がってれば良くなってる証拠だから大丈夫ですよ言われました!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    さがったー🙌上がった😵‍💫の繰り返しは精神消耗しますね😅
    なるほど!たしかに40度から38度になってきているので良くなっているのかもしれません🥺♡
    もう1日休ませて様子を見ようと思います🥹
    ありがとうございます♡

    • 4月26日