※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉の発音が不明瞭で心配です。このような発音の問題は気にするべきでしょうか?

2歳の息子が言葉ゆっくりなのですが最近よく話すようになってきました😭ただ発音?滑舌?がよくないときが多々あって、、
パーシー(トーマスの)→パーチー 
ありがとう→あーと
バナナ→ばにゃにゃ

など、、、
こういうのってカウントしていいんでしょうか?
ちゃんと話せるよななりますかね💦

コメント

ままり

最初はそんなものですよ!
明後日で2歳になる次男も
パーシーはパーチーだし
ありがとうもあーとです😳
長男もそうでしたが
ずっと言っているとちゃんとした発音で話せるようになりますよ👏

意味を持って話している言葉はカウントしていいって言われましたよー!

のん

カウントしていいと思います!
うちも次女がそんな感じですし、パーシーに関しては長女もサ行の発音がまだできないのでパーチーです😅

ままり

2歳で言い間違いなくしっかり言える子って多分少ないです!
4歳、5歳でもまだまだの子が多かったりしますよ〜😊
カウントして大丈夫です☺️
上の子(一年生)はもうほとんどないですが、4歳の下の子はいまだにおかしい言葉があります。今しかないので動画に残しておくと良いですよ😆私は気がついたら残すようにしてて、たまに見返すのですが、いつ見ても可愛くてほっこりします☺️💕

はじめてのママリ🔰

うちの甥っ子も7月で3歳になりますが喋り出しが遅かったですし、滑舌も上手じゃないですし全体的に上手に喋れてない印象があるので大丈夫だと思います!これから上手になると思いますよ✨
(最後に会ったのが1ヶ月くらい前です)

ぱくぱく

カウントしてます☺️✨
うちの子も
あーと ですし
あちゃかまん(赤ちゃん) キチン(チキン🐔) とか ぐちゃぐちゃなの多いです!😂