※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のご主人が勤める銀行の同僚に保険相談、契約。気になる関係性と適切な距離感について悩んでいます。

あまり深く考えずやってしまったんですが、仲のいい友人のご主人が勤める銀行の、同じ店舗に所属している営業Aさんに保険の相談、契約をしてしまいました。

金額は夫婦合わせて1000万円、一括払いです。
同じ店舗だと、店舗内の仲間が大口の契約をして来た場合って話題になったりしますかね💦
ご主人通して友人まで伝わらないかと考え、感じ悪かったかなとちょっとヒヤヒヤしています😓自意識過剰ですかね😅

もともとAさんは、私の地元の銀行の店舗に併設する保険屋さんとして、3年前に知り合いました。
その時にとても説明が上手で気に入り、我が家の資産運用全般相談に乗ってもらおうと思っていた→諸事情で実は保険屋さんではなく銀行員だった。しかも友人のご主人と同じ店舗に異動していたと、つい最近わかりました。

でもAさんは私の地元にもよく来ていて、保険の相談に乗っていると聞いたので、信頼できるAさんにまた我が家の将来を見通した家計の相談に乗ってもらいたいと思い、他にこんなに相性の合う人はいなかったので、深く考えず1週間前に契約に至りました。

友人には2月ごろお茶をした時に資産運用の相談をしていて、ご主人からのアドバイスを友人経由で教えてもらったりしています。その時に「知識をお仕事にしている人に相談するので、お客さんになった方が失礼が無いならそうさせて欲しい」と伝え、「気にしなくて良い」と返事はもらっています💦

とはいえ、もしご主人から(守秘義務あるとは思いますが)友人に伝わってしまったら、なんか色々複雑な思いをさせてしまいそうで…😓

お互いに適度な距離感と、尊重し合える大人の信頼関係を築いていけると思った大切な友人です。尊敬もしています。

なんか浅はかだったかな…相手のテリトリーにこっそり土足で踏み込んでしまったかのような罪悪感💦気にしすぎですかね?

コメント

ママリさんはAさんという人を気に入っていて信頼して依頼しただけなので気にすることないと思います🙂

万が一友人の耳にまで入っていたらそれは友人の旦那さんの守秘義務の問題ですし、それで友人が気を悪くするならご友人の問題のような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると気が楽になります✨☺️ありがとうございます💕

• 4月26日
ママりん

大丈夫です‼︎
銀行の支店規模が分かりかねますが、1000万円一括の契約は日常茶飯事なので話題になることはないです。億とかなら別ですが💦
もし話題になったとしても、顧客名まで詳しく連携されないですし
守秘義務が厳しいので奥様に伝わることもないです😊
安心して任せて良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが銀行!(O_O)ドラマの「花咲舞が黙ってない」で、お客さんが1000万円貯金を引き出したことが大問題みたいに言っていたので、
    ちょっと緊張していたし(小心者)大袈裟に考えすぎていたみたいです😅お恥ずかしい🫣💦

守秘義務、それ程に厳しいんですね✨安心しておまかせしようと思います!💖
    心強いお返事ありがとうございました🙇‍♀️💖

• 4月26日
  • ママりん

ママりん

遅くなってしまい申し訳ありません💦グッドアンサーありがとうございます😊

銀行員ではないのですが、金融商品全般は生業としてます。
    2024年からNISAが改正されるので、けっこうオススメです。
    保険の良いところは運用しながら死亡保障を得られるところなので、保障重視なら保険もアリです。
    ただ銀行の扱ってる保険商品はレパートリー少ないので、独立系FPや保険代理店でお話を聞いてみてもよいかなと思います😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISA来年からもっとよくなるんですか🤩丁度私も手を出せそうな時期なんで、勉強してみます!
    死亡保証はもう十分なんで、それじゃああまり保険を意識する必要も無いのかな…

実は最初は、マイホーム購入つながりでマネードクターで家計の相談をしてからの、あまり相性が良くなかったのでAさんの所に帰って来た感じです😅マネードクターの人が、1月に利率3.7くらいでメットライフを勧めてくださり、1000万→10年後には1500万になるよと言われて、銀行員のAさんには三井住友の保険を4月に利率3.5でおすすめしてくれました。

残りの500万は、積立NISAとか株の方向で考えてみます!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月29日