※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻の掃除で子供が泣いてしまう。旦那に実演したら拷問だと言われ、やる気をなくした。子供が自分で鼻をかめるようになるのを早く願っている。

鼻の掃除で綿棒したり吸引器を使うとギャン泣き。
この間メルシーポットを買って旦那に実践して見せました。
その際も子供はギャン泣き。
毎回頭振ったり、手をどかされたりしてます。
それ見た旦那に「拷問みたいだった」って言われなんかやる気が失せました😞
私だってやりたくてギャン泣きさせてるんじゃない。
鼻の掃除嫌いすぎて覗き込むだけでも嫌がります。
早く自分で鼻かめるようになって欲しい…

コメント

3-613&7-113

慣れればそのうち綿棒見せると、自ら顔を上げて鼻の掃除しやすいようになりますよ😊

メルシーポットは、長女2歳の時に買いました。3歳頃には慣れて自分で吸引してましたよ。次女は、0歳児から使ってて1歳頃には自ら吸うようアピールして来てました。

ママリ

我が家も拷問のようにメルシーポットしてます😂

そんなこと言うなら、体押さえつけて診察してるお医者さんや看護師さんにも拷問みたいですねって言ってほしいですね🤣
うちの旦那も押さえつけるの抵抗あるみたいで役立たずです😮‍💨

• ママリ

ママリ

拷問いって言われたのが、は???って感じで地味にショックでした😅
    毎日湯上りにメルシーしてますがママリさんはどれくらいの頻度でしてますか?

ほんとに凄い泣き方なので鼻の粘膜痛いのかなって思ってしまってあまり出来ないです😥

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ショックですよー!自分でも可哀想だな、と思いながらやってるから余計にグサッときますよね…

我が家は鼻風邪ひいて鼻水出てる時だけ使ってます。メルシーポットって大人でもビクッとなるというか、結構衝撃あって嫌ですよね💦

• 4月26日
ママリ

子供は嫌がりますよね😭
それでも鼻水ずーっとズルズルしてて中耳炎になるより、ちゃんと吸ってあげたほうがいいので、暴れようが泣き叫ぼうがメルシーポット使ってますよ。
次男は力も強いので、夫も参戦して押さえつけてとなることもしばしばです😢可哀想ですけどね。

ゆか

うちもそんな感じでした😅
夫に押さえててと言っても、可哀想で見てられないから出来ない💧と言われ一人でやってました💨

3歳くらいから麺棒で鼻くそ取るのはやらせてくれますが…メルシーポットは音も大きいですしね💧
年少秋くらいからかめるようになりましたから、大人のようにスッキリするまでは噛めてなくて、モヤモヤしてます🤣

鼻を覗き込むときに少しニコニコしてみるのはどうですか?😅
真顔で鼻覗かれるのが怖いのかなと思って、ニコニコしてるとやらせてくれたりしました😅
始めるとギャン泣きですが😂