※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

共働きで私が育休中です。生活費の負担は共働きの場合どのようにされてますか?育休中はどうされてましたか?

共働きで私が育休中です。生活費の負担は共働きの場合どのようにされてますか?育休中はどうされてましたか?

コメント

あやな

育休手当あるのでいままでと同じように負担してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、もともとどのように負担してますか?食費は自分、家賃は旦那さんとかそんな感じですか?

• 4月26日
  • あやな

あやな

10万円とか15万円とか負担額を収入に合わせて決めて、それを家計としてそのトータルからやりくりする感じです。
    わかりづらくてすみません。
    家賃はペアローンなのでお互い同額払ってます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も今まで通り育休手当で負担して足りない分は旦那から振り込んでもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、もともとどのように負担してますか?食費は自分、家賃は旦那さんとかそんな感じですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は親族の持ち家で家賃はかかってないので、生活費、食費等ほぼ全部私負担です!
    賃貸だった時は、家賃手当の関係で家賃は旦那負担でした!
    あとは旦那自身のお弁当、たばこ、遊び代は自分でおろして使ってるみたいです🙆‍♀️

• 4月26日
ママリ

私の他の方々と同じように、手当があるので今まで通りでした。

細かく計算しないですが、普段から何事も大体半分半分で負担していたので、育休中も半分半分です!

私も育休中です🙋‍♀️

旦那が家賃、光熱費、自分の携帯代、車のローンやガソリン代、自分のクレジットカード代や遊び代を出していて私は手当があるので食費、子供関係、日用品、自分の携帯代を払ってます🙇‍♀️

旦那からはお金はもらってないですが、一緒に買い出しに行けば食材やミルクやおむつなど、たまに私の服も買ってくれます🙆‍♀️