※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
ココロ・悩み

子ども達が咳で20日以上治らず、昨日から喉が痛くて血痰が出て不安。内科より耳鼻科が良いでしょうか?

子ども達がもう20日ほど
咳をしていてなかなか治らず💦
小児科には何度か行って
薬は貰ってるしマシにはなってます!

今回風邪移らんかったな〜♩
と思っていたら昨日から喉が痛くて😭
鼻と喉の間も違和感すごいです💦
何か溜まってる感じがあって
汚いですがズコーッと吸う?吐く?と
血が混ざってました😭😭

子ども達から風邪貰って喉が痛い、
鼻と喉の間が違和感になると
前回も血の痰が出ました😭

内科より耳鼻科ですかね??
血を見ると大きな病気じゃないかと
不安になります💦

コメント

ママリ

うちも風邪で子供が1ヶ月以上ずっと鼻水と咳が治ったり出たり…を繰り返してます😂💦
私も、たまに子供に風邪もらって朝起きると喉痛い…鼻水すごい…みたいな時がありますが、下の子が動き回って病院行く時間ないのでいつも市販薬で治してます😭

鼻かんだり、吐き出したりすると血が混ざることあります!多分ですが、鼻のかみすぎとかズルズルしすぎて切れてたりだと思います😭
ドバーっと出る鼻血って訳ではないので、私は気にしてはないです!✨

熱がないのであれば、耳鼻科の方が良いと思います😊💡
うちは、子供もですが、熱があったり他の症状がある時は小児科や内科に行きますが、鼻や喉の症状だけなら耳鼻科に行ってます!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    1ヶ月も続くとしんどいですね😭
    朝起きたら風邪貰ってるの
    めちゃくちゃ辛いですよね🌀

    ズルズルしすぎてるんですかね💦
    鼻水は出てないので…
    後鼻漏ですかね??
    前にも鼻水垂れてはないのに
    なったことがあって😭

    熱はないので行けそうなら
    明日耳鼻科行きます!
    ありがとうございます✨

    • 4月26日