※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
家族・旦那

義母との同居が嫌で、別居婚という形になり、私は実家でお金が貯まった…

義母との同居が嫌で、別居婚という形になり、私は実家でお金が貯まったら、一緒に住むになりました。向こうの家にある荷物を持ってきてと頼んだらいらないもの(ハンガー、バスタオル、子供の今は着ないロンパースなど)も送られてきました。電話をしたら、とりあえず断捨離したいから全部荷物を送ると言われ、ムカつく義母の声も聞こえて来ました。お金が貯まったら、そっちに住むのに実家の方に荷物を送られて、また運ばなくてはならなく二度手間になります。荷物邪魔だからこっち帰ってくるなと言うことですね。旦那もこんな感じなら離婚したほうがいいのか悩んでます。

コメント

🍠

お金たまったら3人で暮らすってことですか?

絶対旦那さんお母さんから離れなそうな感じに見えますけどね…😱😱

うちも義実家同居を義母の言いなりになった旦那のせいで約2年しましたが、義母と私が合わなくて大喧嘩して解消に至りました!
お金ないんだからここに住めって義母が言ってきて旦那もお金ないのは事実だし溜まったら出よう!って🤔
溜まるどころか出ていく一方でした💦

私なら離婚も視野に入れます。

• ジャック

ジャック

そうです。その貯まったお金をアパートの家賃、光熱費などにあてます。

ですよね😓それは旦那さんが折れて別で暮らしたって感じですか?

• 4月26日
  • 🍠

🍠

いや、私と義母が大喧嘩して居候クソ女出てけ!って毎日のように義母が発狂して我々3人で引越ししました!

• 4月26日
  • ジャック

ジャック

旦那さんも一緒に引っ越したんですね😓

うちの旦那は、義母の味方で3人で引っ越すことはできないですね😖

義母が病気をしてるのもあるかもしれないですけど😅

• 4月26日
一児のまま🔰

そもそもお金貯まるんでしょうか…🧐
具体的な将来が見えて無さすぎていて
離婚云々の前にどうやってお子さんを育てていくのでしょう?
いずれ新しく家を探してご家族3人で暮らすのでしょうか?
妊娠してから今まで約19ヶ月あったと思いますが、旦那さんはお金貯めてなかったんですか?
妊娠がわかってから毎月1万でも貯めれば1歳になる頃には家を借りて生活できると思います。
離婚するとしても旦那さん養育費払ってくれるのでしょうか?
小さいお子さんを持って働くのは容易ではないですよ。
それでも実家のり会があって実家に頼れるのならいいかもしれないですが…。

厳しいこと言ってしまったかもしれませんが、現実甘くないです。
旦那さんに父親としてもっと自覚してもらうためにも離婚せず婚姻費用だけ渡してもらうのもひとつの方法ですよ。

• ジャック

ジャック

たしかにそうですよね😖

お金が貯まったら、アパートを借りて、義母が亡くなったらその家に戻る感じです。私が貯めたお金も家賃と光熱費に消えます。旦那は、中古の家を買った為、そのローンの支払いです。中古の家も義母と弟が住みます。

お金は貯めてなかったと思います。金が無いとよく言っていました。私も結婚して、旦那の地元に来て働こうと思ったら妊娠してしまい、お金が出ていく一方でした。

養育費は金が無いから払えないと言われたため、子供を会わせないつもりでいます。

今は実家で暮らしています。地元の方で保育園に申しつつ、失業手当をもらって働くところは前勤めていた職場に聞いています。

厳しいお言葉ありがとうございます。両親達は離婚しろと言われるし、この子のパパはだめな旦那でも、1人しかいないので、考えています。

• 4月26日