※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
家族・旦那

旦那が同期夫婦にコストコに連れて行ってほしいと言われ、3時間もテレビを吟味。準備ができず腹立つ女性の相談。

【愚痴】

きっと、私の感覚がズレているんだと思います。
きっと、そうなんです。

旦那が仕事終わりに同期夫婦(ご主人が同期)に
コストコに連れて行ってほしいと言われた。
新婚のため、テレビが買いたかったそう。
数日前から言われており、
コストコのテレビは、こんな種類があって
こんなんが売ってるよ
他の家電屋行って比べてねと事前に伝えていた。
あと、我が家は子供も小さいから遅くまでは無理。
とも伝えていた。

18時なっても連絡がなく
ご飯は家で食べると言っていたので
どのくらいに帰ってくるのか。
まだ時間がかかるのか。連絡しても返事はこず。
ご飯、お風呂の準備もあるし
子供も小さいから連絡してくれんと
何の準備もできやんぞ。と思っていると

やーーっと、今から帰ると🥱連絡が🙄



そもそも事前に見ててコストコ着いてから
3時間もTV吟味しますか。
悩んでも1時間くらい違います?
もう、連れて行ってほしいってお願いしてるんだから
買いたいもの大体決まってません?
会員違うから連れて行ってあげてるのに
図々しいというか、
直ぐ終わる。っていうてて
3時間って😅直ぐですか??
別にせっかく普段来れない所きたから楽しみたい🫶
って気持ちも分かります。
きっと、TV以外にも見て買ってたんでしょう。
いいんです。いいんです。
きっと、子持ちと子持ちじゃない人。
家で食事、お風呂準備して待ってる人、待ってない人
などでは、考え方が違うのでしょう。


うちの旦那も旦那で
「TV吟味してたわ😂」って笑い事にして
よくわかりません。

そもそも、旦那も返事はよ返せよ。って話です。


少々、腹が立っていて過敏に反応してしまうため
批判的な解答は控えて頂けると幸いです。

コメント

ままり👶🏻

いやそれわかります!!!
子どもおったら、帰る時間とかわかったらぐずってないタイミングでご飯あっためたりとか色々段取りありますもんね!!!!!!

休日とかに行けよ!て思ってしまいます💦
なんなら、安いとはいえネットで今買える時代だから、コストコじゃなくてもネットで買えよ?て思ってしまいます😂💦💦💦

  • すもも。

    すもも。

    共感ありがとうございます😭!
    私の感覚がズレてるよかな?となりました🥲
    そうなんですよ!!
    帰る時間予測して、子供が機嫌良い間にご飯作ったりお風呂の準備したり...
    冷たいご飯冷たいお風呂でもいいんかっ👹
    と思ってしまいます😅

    そうなんですよ!
    わざわざコストコ安いから行きたいって😅
    そんな家電屋さんと比べても
    そこまで変わらんと思うけど🧐って感じしますし
    値引きもきかんのにいいんかな?と思います😅😅
    コストコに行きたかっただけなんだろうな〜と
    思ってしまうほど、時間もかかってるし...

    このご夫婦、ご近所に引っ越して来られたのですが
    特に挨拶もされてないし
    迷惑だけかけてきてなんなん?
    って思ってしまいました笑

    • 4月26日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    いやいや!!!!!こっちのことも考えんと
    ほんま困ったもんですよね…💦💦

    いやわかります!!!
    なんなら、故障とかした時自分行けんやん?
    それならエディオンとかネットとかで買えよ!て思います!!!!!

    近所…🥶🥶🥶🥶嫌ですね…💦

    コストコに連れてったお礼としてなんかもらわんと気が済みませんね。

    • 4月26日
  • すもも。

    すもも。

    ほんまですよね!
    故障した時どーするん?って感じです🥹
    また、お呼び出しですか🧐って感じです🥲
    せめて、もっと早く終わらせてくれたら
    ここまでイライラしなかったんですけどね🥲
    あー、連れて行って欲しかったんだなあ
    くらいで気持ちもおさまってたのに
    こんなにTV 1台買うのに時間かかったんやな👹とブチ切れです🌀

    • 4月26日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    また連れてかれますよね…💦💦
    ちゃんと壊れた時のこと考えて自分でカード作るなり他のとこで買うとかしろよ!て感じですよね💦💦💦

    いや、3時間は長いです。
    しかもテレビ一台で
    流石に私らの家族(4歳、2歳、1歳)でも長くても2時間かかるか、かからんかですよ!!!!

    • 4月26日
  • すもも。

    すもも。

    故障する事は全く考えてないですよね🌀
    もう、次連れて行ってと言われても
    断るようにしっかり伝えます😐
    もう、テレビ買ったんだから
    コストコカード作ってくれ😵と
    本当に思います😐

    そうですよね!
    我が家でも2時間かからないくらいです!
    しかも平日なので空いてるんで
    人混みで動けなくて....とかもないと思うので
    尚更腹が立ちます(笑)

    • 4月26日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ですよね!!!!
    自分で年会費払えよ!てなります💦

    ですよね!!!!
    そこで悩むぐらいならカード作って自分たちだけで行けよってなりますよね。

    • 4月26日
  • すもも。

    すもも。

    故障して、連絡きたら
    ブチ切れながら旦那経由で伝えようと思います🙄

    ね!ま、きっと気も使ってないでしょうが
    自分達で会員なった方が
    ゆっくり見れますしね🥱

    • 4月26日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    故障したら、
    自分らで行けって言わせましょう😂😂

    付き合ってもらってるならこっちのことも考えろよ、て思います。

    • 4月26日
ママリ

え、私だったらブチギレ案件です、、、、。
すぐ終わるってゆったくせに3時間?ふざけんなってなります。
それに、連絡もなしなんて
信じられないです。

その同期夫婦も、わざわざ連れてきてもらっててTVだけみるのに3時間も旦那さんを付き合わせるなんて、やばくないですか?私が旦那さんの立場でも
同期夫婦にイライラしますね😅

それにしても、待ってる人がいる。というのを考えられないんですかね、、、、。
私だったら、謝ってくるまで無視します😇😇

  • すもも。

    すもも。

    共感ありがとうございます😭
    そうなんですよ!直ぐって感覚的には30分〜長くても1時間かな〜と思ってたんですけど
    え、3時間は、全然直ぐ違う👹とブチ切れです🥱

    そうなんですよ。
    一緒に買い物へ行ってるわけではなく
    そのご夫婦が行きたいと言ってるから
    連れて行ってるだけなのに
    3時間もどーしよ。とか悩んでるのが
    本当に信じれなくて🙄常識的に考えて
    迷惑なんわからん?ってなってます🥲

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうです!
    せいぜい、1時間ですよね!
    それ以上かかるなら、連絡しろって思います🫤

    ほんと迷惑夫婦で困りますね、、
    子供いる、いないの違いはでかいかもしれないですが
    少し考えれば分かることなのに
    自分たちのことしか考えてなくて呆れますね、、、😅
    私なら、旦那さんに
    その夫婦何?迷惑すぎって普通に言います😂😂😂

    • 4月26日
  • すもも。

    すもも。

    1時間以上かかるなら
    まだかかりそう。の一言
    連絡してきて欲しいですよね🧐
    その一言で全然違うのに😵と思います💦

    ほんとに迷惑夫婦です。
    新婚で浮かれているのか
    同期だから許されると思っているのか...
    勘弁してほしいですね。
    子供の有無で考えは変わるかもしれませんが
    結婚されているので、
    こっち(嫁)側の気持ち分かるはずなんですけどね😅
    自己中心的な考え方のご夫婦のようで困ります

    私も言ってしまいそうです笑

    • 4月26日