※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
お金・保険

Yahooショッピングのストアで商品を購入したが、在庫切れで遅延。発送メールもなく、オペレーターも対応不能。国民生活センターに相談するべきか悩んでいる。他のストアで再購入も考えている。

Yahooショッピングのストアについてです。
4/24の朝に商品を購入し、15時までの注文であれば当日発送となっていました。今日になっても商品届かず発送メールもありません。ストアに問い合わせたら、ちょうど商品在庫切れになってしまい昨日発送したため今日到着予定と連絡ありました。
在庫切れの場合、メールってこないんですか?また、昨日発送したと言ったのに発送メールはきてません。
商品もこの時間なのにまだ届いてません。
ヤフーショッピングのオペレーターに繋いでチャットしてましたが、配送伝票が確認できないやつなので対応できないと言われました。
これはどうしたらいいですか?
国民生活センターに言えばいいですか?
また、商品も早く欲しくてストアに関して不信しかなく商品も本当に届くか分からない状況で違うストアで同じ商品を買い直そうかも迷ってます。

そもそもストア完了日が今日になっていて、本当に昨日発送したのかって感じです。

コメント

ママリノ

消費者センターは苦情聞いてくれるだけで
なにか行動してくれるわけじゃないのであまり意味ないかも。
急ぎだったので、必要なくなりましたと言って
着払いで返品できるか聞いてみては?

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

先程、新着情報というところで6時間前に発送って出てたので完全に昨日発送は嘘のようでした。
    そして今日商品届きませんでした。
    多分明日には届くのかなって思ってとりあえずレビューはむちゃくちゃ悪く書きました😂

• 4月26日

店に届かないと相談して何も解決しなかったら、Yahooショッピングに連絡したらいいと思います。
未着の保証とかあるようです。

その商品は宅急便にしたら翌日着で、メール便とかだと当日発送はしてくれるけど、着は2.3日後とかのものではないですかね?
配送伝票確認出来ない物ということなので、ちょっと気になりました。

私もYahooショッピングの某大手家電量販店のオンラインショップで、2.3日後出荷の商品が、出荷予定日過ぎてから商品がまだ用意出来ないというメールがきて、週1で同じようなメールがきて、結局3週間そんな感じでメールの返信も遅いし、ネットの店の口コミが悪いのもあって、キャンセルしたことがあります。
それが出来なかったらYahooショッピングに相談しようと思っていました。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ヤフーショッピングのオペレーターともやり取りしましたが、配送伝票確認できないものだと何も分かりませんって言われました。注文処理や発送はショップがやっているので分かりませんって。なんやそりゃって感じですが😂

先程新着情報で6時間前に発送ってなっていて、よくそれで昨日発送して今日届くって言ったなって思います。
    結局今日も届きませんでした。

なーんにもメール来ないんですよ。
    在庫切れで発送できないなら普通メールくるはずですし、それもなく、ましてや発送メールもなし。
    キャンセルしたいけど一応ヤフーショッピング自体は6時間前に発送ってでてたのでそのうち届くと思うので待ちますが、平気で嘘つくショップに腹立って腹立って😂
    レビューは悪く書きましたが

• 4月26日