※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

レトルトカレーを食べた後にお腹を下してしまいました。賞味期限は大丈夫で保存方法も問題ないはずなので、原因がわかりません。1週間前に揚げ物でお腹を下したこともあり、ビックリして消化不良を起こしているのか心配です。

カレーでお腹下すことってありますか、、?
先程食べたレトルトカレーを下してしまいました
レトルトの賞味期限はかなり先なので、過ぎてることはないです
ご飯は冷凍していたので、保存方法には問題ないと思ってるのですが、何がいけなかったのでしょうか、、、
1週間前は、揚げ物でお腹を下してしまっているのですが、いきなりでビックリして消化不良起こしてしまってるんでしょうか?

コメント

ママリ

私カレー食べるとかならずお腹下します( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ピエン

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までこんなこと無かったんですが、何なんでしょうか、、。笑笑
    歳ですかね、、www

    • 4月26日
一児のまま🔰

香辛料のような刺激物が原因なのかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、、🤔
    今までカレーを食べてお腹下すことが無かったので、びっくりです、、
    辛口食べたので、それが原因してるかもですね💦

    • 4月26日
ゆうり(ゆるダイエット部)

カレーは刺激物なので胃腸が弱ってると腹痛起こすことあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹鳴るほどだったので、大丈夫だと思って食べたら、、🫠
    今までカレーで下すこと無かったので、、、🫠

    • 4月26日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    そのカレーにスパイスがたくさん入っていたのかもしれませんね(><)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛口を食べたので、尚更かもしれません、、、🫠

    • 4月26日
mio

うちの旦那、カレー食べると必ずお腹下します🤣
私も辛いカレーは下します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、上の回答のように、香辛料が原因なんですかね🤔
    今までお腹下すこと無かったので、、🫠

    • 4月26日