※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

3歳の子供の左前歯が変色しており、気になる色の違いがあります。同じ経験をした方いますか?

⚠️口、歯の写真出ます

3歳の子の左の前歯が変色してます。黒っぽくくすんだ感じです。神経抜いた歯の色みたいです。
写真だと分かりにくいかもですが、実際にパッと見てちょっと気になるくらいの色の違いです。
同じようになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

神経死んでる可能性高そうですね💦
1度歯科で診てもらって正確な回答もらったほうが良いと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね、歯医者予約しました🥲

• 4月26日
トマトゼリー🐱&🐭

神経が死んでしまってますね。

一度、歯科で診てもらった方がいいです。

もし、歯根周囲に膿が溜まったり病巣があれば、永久歯にも影響があります。

きちんと診断してもらうのが先決ですね💦

• ままり

ままり

それはちょっと怖いですね💦
    ちゃんと診てもらいます!

• 4月26日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

うちも亜脱臼して、数ヶ月後根元破折してましたが、なんとか神経死なずに生え変わりです。

ただ、まだ生えてきてないので、もしかしたら永久歯に影響出てるかも💦状態です😣

しっかり診てもらってきて下さい。

経過観察で済むといいですね😭

• 4月26日
たまごのきみ

我が家の2番目が同じようになってます。
定期検診時に歯科衛生士さんに見てもらったところ、我が家の場合、多分どこかで前歯をぶつけた時に神経が死んでしまったとのこと。
ただ、大人の歯は問題なく生えてくるから、このまま様子見で問題ないと言われました。

一度見てもらうと安心感あるので、歯医者さんに行くのをお勧めします😊

• ままり

ままり

コメント読んで少し安心しました😮‍💨
    歯医者行ってきます!

• 4月26日
🐶

過去の質問にすみません💦
最近うちの子も前歯をぶつけて少し変色してきたのですが、お子さんの歯の色その後どうですか😣?
乳歯は半年ほどで神経が再生して色が戻るという記事を見つけたので気になったので、もしよければ教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

• ままり

ままり

黒ずんだままですね💦
    歯医者では色が戻るとは特に言われず、永久歯はちゃんと神経通った白い歯が生えてくるよ、とは言われました💡

• 7月14日