※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
お金・保険

旦夫の手取り20万円で生活できるか相談。以前は20万円でカツカツ。家賃4万円のアパートに住んでいる。給与と生活費のバランスについてアドバイスを求めています。

久々の投稿です。昨年末に入籍して入籍と同時に赤ちゃんを授かりました❤

そして昨日初めて旦那さんの給与明細を見せてもらったのですが手取りが20万円ということがわかりビックリ!
ボーナスが夏冬あるのですが月に20万円の手取りで家を買い生活ってできるんでしょうか…。
私は社員から入籍を期にアルバイトに戻り扶養に入る形です。

入籍前は母子家庭で月に15万円と国からの手当が約5万円出ていて20万円の生活でしたがカツカツでした(笑)

私の場合車のローンはなかったのですが…。みなさんどれ位の収入でどんな生活をされているか良かったら教えてもらえたらありがたいです。

今は家賃4万円のボロアパートに住んでます。

コメント

HARUMAKI

我が家は手取り26万で家賃6万5000円のアパートに住んでますが

貯金も外食などのちょっとした贅沢も出来てますよぉー♪

  • くまたん

    くまたん

    なるほどありがとうございます❤
    ちなみにお給料から税金などひかれての金額でしょうか•́ω•̀)?

    食費はいくら位かかりますか•́ω•̀)?

    • 1月25日
てと

家賃4万でカツカツなんですか?
食費など結構かけてますか?
我が家は同じ位の収入ですが、やっていけてます。
まだ夫婦だけだからかな。

  • くまたん

    くまたん

    ありがとうございます❤
    うちが2人男の子の連れ子がいるので今四人家族です☆

    食費は約6万円くらいかかります。

    • 1月25日
2児のママ👧❤️👶

手取り20万で家賃7万円のアパートです!
車のローン・保険、自分達の保険も
入ってかつかつですが少し貯金もできてますよ♪

  • くまたん

    くまたん

    すばらしい!是非内訳聞きたいくらいです!

    • 1月25日
🐼パンダちゃん🐼

月40万の収入です。私は主婦なので収入ありません。マイホームのローンを11万円払ってます。

  • くまたん

    くまたん

    旦那さん稼ぎますね❤すばらしいです!

    • 1月25日
くまたろう

うちは手取が20~25万と月によってまちまちでボーナスはあっても2ヵ月分もありません(>_<)
けど、家賃5万で車2台所有してるけど貯金も出来てるし専業主婦でもやっていけてます!

  • くまたん

    くまたん

    すばらしいです!内訳が聞きたいくらいです( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

    • 1月25日
まっすん

うちも昨年7月に入籍、同時に妊娠発覚でした❤

私専業主婦で、旦那の手取り25万で家賃65000円です。車のローンが終わったので余裕が出てきました。
今年の夏に旦那の奨学金の払いも終わるので貯金に回せそうです!

ただはじめての妊娠中なので、私も産まれてからやりくりしていけるのか心配です😭

なーさん!

手取り20万あって家賃4万なら貯金できるくらいだと思います👌🏻

マナっぺ

私の旦那手取り10万ぐらいですが支払いが1ヶ月遅れたりはしてますがなんとか生活出来てますよ💦
3月に車の車検があるのでそれまでにお金を貯めなければって感じです💦

みのり

プロフィール拝見しましたが、36歳で旦那さんの収入も確認しないで結婚したんですか?💦
収入がそんなに不安ならもうちょっと慎重になっておくべきでしたねm(._.)mそれか自分も社員で引き続き頑張る覚悟をしておく必要がありましたね。
お互い貯金はありますか?なければ高校生のお子さん2人+マイホームは夢のまた夢なのでは…。

  • くまたん

    くまたん

    随分失礼な回答ありがとうございます。色々あっての結婚ですし、アドバイスを頂きたく相談していますので誹謗中傷的なお言葉は結構です。

    • 1月25日
てと

3人目なんですね。凄いです。
大きくなるに連れお金掛かるみたいですよね。
ボーナスの額は分かりませんが、手取りが20万ですか?
それなら年収450位でしょうか。
こちらは田舎ですが、お見合いパーティーでは平均300って言われましたよ‼
さすがにお家の購入は、🐻くまたんさんも働かないと無理だと思います。
もし食費を3万にして、その他もかなり切り詰めれば中古が買えるかも知れませんね。
我が家は転勤あるので賃貸ですが、定年位に家が買えるように子供が入園したら働く予定です。

mama...♡

うちも23万で家賃63000円ですが
55000円貯金できます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
支払いが被れば貯金額は
下がりますが😭🙌💦

家賃4万なら頑張ったら結構
貯金できますよ💓💓