※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
お出かけ

友達が2年前くらいに結婚しました。するかもと聞いてはいたものの、した…

友達が2年前くらいに結婚しました。
するかもと聞いてはいたものの、したのはFacebookで知りました。
チャペルの写真だけだったので、披露宴は別の日にやるのかな?と思っていたら、チャペルのみ家族だけでやったようで、結婚のお祝いをしそびれてしまい今に至ります。
その間に子どももうまれ、そのタイミングで遅くなってごめん出産祝いもかねて♪とお祝いを贈ろうかと思ったのですが、私は出産のお祝いはもらってないので、それも気を遣わせてしまうかと思い、しませんでした。
次あったときに渡せばいいかと思っていましたが、その子は遠いため結婚後はあっていません。

私の結婚式には出席してくれたし、とてもいい子なので、何かお祝いをしなければ(したい)と思っているのですが、
いま考えてるのが、

今さらですがご祝儀(1万円)と6000円程度のカタログギフト(今年の夏に新居を建てるとのことで色々選べるものがいいかと思って。)
お返しはなしにしてねと言うつもりですが、お返しをくれちゃいそうな気もします。。

そもそもお祝いは合計15000程度でいいのか?
贈るものはこれで大丈夫か?

無知で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

コメント

♡mieeee♡

たぶんお返しくれそうですね(。>﹏<。)💦
ギフトカードとモノはいかがですか?

• やっち

やっち

さっそくのコメントありがとうございます。
    お返しくれちゃうとしても15000円分でいいですかね?💦
    ギフトカードはどこのがいいとかおすすめありますか??

• 1月25日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしがもらって嬉しかったのはベビザラスやトイザらスで使えるギフトカードでした!金額は選べるみたいですね♡1万円分もらいましたし、期限も長かったので大事に少しずつ使ったり大きくなってきたらオモチャに使ってました☆
    金額はおまかせしますが、あたしなら1万円分のギフトカード+子供の年頃のオモチャかなぁと思います♪♪

• 1月25日
  • やっち

やっち

ベビザラスのギフトカードは思い付きませんでした‼いいですね(>_<)‼
    ありがとうございます♪

• 1月25日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

名前がギフトカードか商品券か忘れましたが…商品券でも同じなんで♪♪

• 1月25日
  • やっち

やっち

ありがとうございます~!ベビザラス遠いので旦那に頼んで買ってきてもらおうと思います☆

• 1月25日