※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食について質問です!4月初め頃に胃腸炎になってから、ミルクを一日…

離乳食について質問です!

4月初め頃に胃腸炎になってから、ミルクを一日に400くらいしか飲んでなかったのですが、最近やっと1000飲めるようになりました。

胃腸炎になってからは、離乳食は中止でといわれ、
なかなか胃腸炎も治らず、やっと再開し始めたのですが、
離乳食を全く食べなくなりました😭
胃腸炎になる前は、一日2回しっかり食べてたのですが、
今はスプーンを口に近付けるだけで泣いて口を開けてくれません。
もうすぐ9ヶ月にもなるので、しっかり食べて欲しい気持ちもあり、いろいろ試したのですが、やっとヨーグルトを食べてくれたと思ったら、夜には吐いてしまって大変でした。

今日は、少しでもと思い、たまごボーロをあげたら食べてくれたのですが、それ以外は拒否されました😭

お菓子をあげるくらいなら、もう少し時間を開けて口を開けてくれるようになるまで待った方がいいですか?

コメント