※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの睡眠時間が不規則で、授乳のタイミングに困っています。起こしてでも授乳した方がいいでしょうか?寝かしつけが難しく、寝ているときに起こすのもためらいます。

生後3週間の息子がいます。
睡眠時間に波があり、3時間のこともあれば、4、5時間くらい起きないこともあります。
この場合、起こしてでも授乳した方がいいんでしょうか?
ちなみに、起きていてなかなか寝つかないこともあります。
だから、やっと寝ると起こすのもためらってしまい…。

コメント

hc❤mama

私なら起こしません。
6時間とかあくようなら起こしますが…

• ちよ

ちよ

ですよね…
    さすがに6時間は怖くなります💦💦笑

• 1月27日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

こんにちは(^^)♡
あたしは、生後12日目の息子がいてます。
先輩ママ達に聞いたら体重が増えてるのであればおっぱいが足りててぐっすり眠ってるから無理に起こさなくていいよと言われたので以前は、アラームかけて三時間おきに授乳してたんですけど
今は、泣いたら授乳。のスタイルに変更して
神経質にならずに済んでます!

• ちよ

ちよ

同じです!!
    私は病院出産だったので、産後はアラームかけて3時間おきにナースステーションに行って授乳してました!
    そうしなきゃいけないのかと思って、死にそうになってましたが、母に聞いたら寝てれば大丈夫って言われたのでそうしてます👍笑

• 1月27日
ふぅまま♡

生後1週間までは低血糖になっちゃうから起こして飲ませてと助産師さんに言われましたが、3週間くらいなら寝かせておいて大丈夫だと思います!たくさん寝てくれて良い子ですね😊

• ちよ

ちよ

寝てる時は助かります❤️
    でも、ミルク少ないとほんとに寝てる時間が短くなりますヽ(´o`;
    赤ちゃんは正直ですね😅

• 1月27日