※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかる前に上の子の様子が変わった経験がある方いますか?息子が夜泣きやスキンシップを求める行動が増え、今妊娠している可能性に期待している状況です。兄弟で同じ時期に妊娠しやすいことがあるでしょうか?

2人目以降の妊娠がわかる前に上の子の様子が変わったなど体験した方いらっしゃいますか!?
今月ちょっと妊娠してないか期待してしまって…
息子が前回生理後あたりから夜泣きをしたり、スキンシップを求めてくることか多くなった気がして…(ϋ)/
あと、息子を妊娠した時期がちょうど今の時期だったのでさらに期待してしまってます(´・_・`)
兄弟で同じ時期に妊娠しやすいなどあるのでしょうか!?

コメント

♡mieeee♡

うちの子もそうゆう時期たくさんあり、その度に期待してましたが授からずで今に至ります…なんであたし的には関係ないのかなと(。>﹏<。)💦

• 2277

2277

そうなんですね…(*´•ω•`*)
    期待しない方がいいですよね。
    でもついつい…って感じです(つд⊂)笑笑

• 1月25日
初めてのママリ

前回の妊娠の時、妊娠したかも?って頃に娘が私から離れない、甘える等ありました✨
残念ながら流産してしまいましたが、、、。

今週末生理予定なんですが、先週位から娘が私にベッタリだったり甘えん坊になったりで、もしや??と期待してます。
でも、最近の生理は予定日より1週間遅れたりするので分かりません(笑)

• 2277

2277

それは残念でしたね…(´д⊂)私も流産経験あるのでお気持ちわかります。

お互い妊娠してたらいいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 1月25日
まの

時期は全く違いましたが今回の妊娠がわかる直前に歩くの大好きな息子が全く歩かなくなり抱っこ抱っこで寝る時も私の上にうつ伏せになって寝るようになりました。
病院で心拍確認して「お腹に赤ちゃんがいるんだよー」って話しかけるようになるまで2週間くらい続きました。
偶然かもしれませんが、何となく妊娠に気づいてママを取られると不安になってたのかなぁなんて思ったりもします。

• 2277

2277

やはり子どもは敏感なんですね!
    …期待してしまいそうです…笑笑

• 1月25日
aya

とにかくベッタリになりました(^^)
あとは、お腹踏みつけることが多かったですね!
夜泣きも全くなかったのに、急に始まりました〜
検査薬して、これでかって納得しましたよ(^^)

• 2277

2277

夜泣きは妊娠がわかる直前でしたか!?
    ウチは前回生理後あたりからなので違いますかね…3.4回続きました。

• 1月25日
  • aya

aya

妊娠が分かる少し前です(^^)
    あと指しゃぶりも多くなったりとかありましたよ★
    現在進行形ですが(笑)

• 1月25日
  • 2277

2277

そうなんですね。じゃウチはちがうかな…(´д⊂)気にしすぎも良くないですよね…
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 1月25日
あい

今がそんな状態です汗もうじき3歳になる長女がママママで、おっぱいへの執着がすごくなりました💦💦保育園に預ける時も毎日泣いて大変です😭妊娠したかな?と思った時に娘に、お腹に赤ちゃんいる?👶と聞くと毎回必ず「うん!赤ちゃんいるよ!」とハッキリゆうもんだから検査薬してみたら赤ちゃんいました😆子供ってすごいですよね✨

• 2277

2277

おぉ!∑(๑º口º๑)!!娘さんすごいですね!
    元々甘えん坊ではあるので期待しすぎかな…など考えちゃいます。
    断乳して2ヵ月たちますが、最近服の中に手を入れてくることがあります…(´д⊂)

• 1月25日
  • あい

あい

こんなに態度が変わるものとはって感じです😅
    期待...しちゃいますよね✨娘も急におっぱい触りだしから始まりましたよ😆
    今は心拍確認まで不安なので、これまた毎日娘に「赤ちゃん元気?」って、聞いてます笑
    元気だよ!の言葉に、だいぶ救われてます✨
    無事に妊娠してることを祈ります☆⭐

• 1月25日
  • 2277

2277

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ストレスフリーでのんびり過ごします!
    心拍まではホントに緊張しますよね…
    赤ちゃん楽しみですね(ϋ)/

• 1月25日
ぴのちゃん

うちも妊娠したかもな〜ってときに突然赤ちゃん返りしました😵
たまたまそういう時期だったのかもしれませんが、何かとグズったり夜泣きがひどくなったり、、寝付くときは必ず上に乗ってきて、途中も常に腕枕か肩に頭乗せてきてました。
今は少し落ち着きましたが、何か感じるものがあるようで甘えんぼになりました!

• 2277

2277

子どもは敏感なんですね…
    期待しすぎて撃沈するのが恐ろしいですㅠㅠ

• 1月25日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

期待してしまいますよね!
    妊娠してるといいですね☺️✨

• 1月25日